モス
めちゃめちゃお久しぶりのモスバーガー!ですっ
モス
オーダーはいつも通り、バーガー+オニポテのセットひとつと、バーガー、ドリンク各単品で。
作り立て、出来立てをテーブルまで運んでくれるのはやっぱり良いですねぇ。
ちょーどお昼時ながら平日ゆえか、一服してる間に到着しました。
モス
セットのホットコーヒーと単品のアイスコーヒー(Mサイズ)
ホットだとお水も持って来てくれるの。嬉しい。
モス
オニポテ(セット¥440)
モスのポテトも美味しいけど、ポテトはやっぱマクドが好きだなぁw
(ちなみに、オニポテセットと言っても、オニオンリングは必ず2個って決まってるのよね!間違って食べられた日にゃ泣いちゃう…w)
モス
リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース
1個(236.3g、465kcal)¥440
モスチーズバーガーに、とろりとした食感のゴルゴンゾーラチーズソースを加えました。濃厚でコクのある、イタリアンな味わいです。
モス
割と新作のこちらが狙いでした!
元々あるチーズバーガーにゴルゴンゾーラが加わったという一品。
たっぷりフィリングでビジュアルばっちりさは、さすがモス。
さくっふっくらふかっ、相変わらずモスのバンズは美味し〜っ
パティ。あれ、今回のはちょっとジューシィさに欠けるかも?
個体差かしら…ちょとと残念ですが……
厚切りジューシィトマトとろ〜りチーズ肉の旨みも感じられるミートソース。そして肝心のゴルゴンゾーラはと言うと、ちょっと拍子抜けっ
もっとゴルゴンゾーラ!!って主張する臭さ(笑)があるかと期待したのですが、ブラックペッパーも入ってるのかなー?そっちの方が強く、ゴルゴンらしさがあまりなくって。万人受けするようにマイルドにはされてるのでしょうが、せっかくのゴルゴンゾーラ、もっと活かしてもいいのでは!?
それなりにリッチ感、旨みはありましたが、もう少し……っっ!
いえ、美味しかったですよ。
モス
海老カツバーガー
1個(160.5g、388kcal)¥390
プリプリの海老を使ってサクサクの衣で揚げました。食感と海老の風味が嬉しいバーガーです。
モス
もひとつは定番中の定番、海老カツバーガー
同じく美味し〜バンズに、しゃっきりキャベツ。
カツは衣サクサクッと、海老は形状がしっかり残りほんっとプリップリ!
このカツ、ほんっと美味しーわぁっ!!
でも…。タルタルソースどうにも少なかった!!あれ?タルタル居たっけ??と思うほどの少なさにガッカリ……
カツは美味しいと言えど、やはりツナギのソースが無いと〆りませんな…。

久々のモス。美味しさ丁寧さの確信あり、ちょっと残念な部分あり…。
次回に期待しますっ!!……。w
★モスバーガーHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ