「安呑家」
平日真っ昼間。ちょいと所用で新世界へ。
「平野屋」でサクッとやった後もう一軒だけ〜
オジャマしたのは立ち飲みの「安呑家(やすのみや)
動物園前駅から続く商店街の割とすぐにあるこちら。
以前は何だっけ??聞くと、そば・うどん屋さんだったとのこと。
あぁ、言われてみればそうかも。飲み屋以外キョーミないからw
「安呑家」…心でめる族な店。だそうです!
「安呑家」
「安呑家」
いかにも新店なキレイな外観に、店内も割とスッキリ明るく清潔。
L字型のカウンターは詰めれば20人ほどは入れるかしら?
「安呑家」
「安呑家」
メニューはこちら
ビールは生中\380、大瓶(キリンラガー、アサヒ)各¥430、ハイボール、チューハイ、焼酎、ワイン各¥280、日本酒¥300、カクテル¥350、ソフトドリンク¥150など、この界隈にしてはかなりリーズナブル!
アテも、一品、造り、揚げもん、鉄板、焼きもんなど一通り揃い、¥120〜の¥100台が豊富、最高値がお造り、牛焼肉の¥400!
「安呑家」の「安」は「安い」でもイイのでは?(笑)
「安呑家」
麦ロック¥280、ポテトサラダ¥150
ビールは先に入れてきたので焼酎を。
ポテサラはアイスの1スクープほどの少なめですが、まぁいーじゃない。
先客のお隣さんたちと会話が弾み、1杯のつもりが麦オカワリ。
ちょいちょい店主&奥様ともお話しつつ、予定より長居しちゃった。

終始ニコニコ笑顔のお父さんに、シュッとしっかり目のお母さんお二人のコンビもステキです。(ご夫婦でしょう)
知らない人はあまり来る場所ではないけど?このエリアがスキな私としてはなかなかイイ感じ。
場所柄、外人さんもよく来られるそうで、楽しそうやないか!
また絶対オジャマしまーすっ♪
★「安呑家」食べログ
 大阪市西成区太子1-11-19
 12:00〜20:00 不定休

安呑家立ち飲み居酒屋・バー / 動物園前駅新今宮駅前駅今池駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ