「EL XAMPANYET」
スペイン・バルセロナバル巡り14軒目。(2014/02訪問)
「EL XAMPANYET」
EL XAMPANYET
観光名所となっているピカソ美術館と同じ通りにあるこちら。
各ガイドブックやらブログ、旅行記でも紹介されている有名店みたいー。
何やら老舗のBARですって。日本だけでなく世界でも評判のよう?!
海外版ぐるなびにもちょろり載ってる!
ワイン樽のテーブル、生ハム(かな?)がブラ下がる外観。いー感じ!
「EL XAMPANYET」
「EL XAMPANYET」
「EL XAMPANYET」
ワクワク入った店内もいーねぇ!
ビールサーバー、タパスが並ぶカウンターに、ミニなテーブル席も。
壁のタイル張りもステキよーっ
なんちゅーか、飾らないシンプルなオシャレ感やね。いや、きっと、狙ってそうしてるわけじゃなくって、素のままなんだろうなー
日本で同じことやっても、ゼッタイ全然違うww
「EL XAMPANYET」
立ちカウンターの真ん中あたりにオジャマしまして。
「EL XAMPANYET」
いつもならcervezaビールをいくとこだけど、こちらではやはり、店名にもなっている「XAMPANYET」というオリジナルの微発泡ワインをいかねば。
辛口ですっきり飲みやすい。ゴクゴクいけるーっ
「EL XAMPANYET」
Tomate deshidratadoドライトマト
自家製なのかなぁ?ドライになりすぎず、ミディアム?wジューシィ感もあって旨味が凝縮されてて美味しーっ
「EL XAMPANYET」
「EL XAMPANYET」
Anchoas
目の前に山盛りにされたコレも名物タパス。
日本にいて、アンチョビをつまみに酒を飲むってあんまり無いけど、コレほんと美味しいなーフレッシュ感ハンパない。
「EL XAMPANYET」
お決まり、Pan con tomateも頼んでないけど当たり前のように出てきたー
パリッカリッ、しっとり。あ、ココのん美味しい。
で、Anchoasと一緒に食べるとこれがまたオイシイんだ。

時間帯によってはかなりの混雑らしいのですが、私たちが訪問した時は割とゆったり。ナイスタイミングでした!
けど、今度来ることがあれば、賑わってる雰囲気も見てみたいなーっ!
★参考:トリップアドバイザー / AB-ROAD
☆スペイン旅行記事一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ