「たに」
梅田でサク飲み。2軒目。
「たに」
お初天神中ほどにある「たに」。お久しぶり〜〜
「たに」
「たに」
洞窟のような階段を降り地下の店内へ。
進んだ奥に立ちカウンター席、手前にテーブル席。
かなり小スペースで満員になったら狭苦しいのですが(笑)
立ちカウンターの端っこにオジャマしまして。
「たに」
「たに」「たに」
メニューはこちら
オープン当初から変わらず、お酒もお料理もほぼ全品¥350(税別)!
定番ものと、日替わりが数種。
こちら鶏がメインながら、ちょっとしたアテや〆のそば、曜日限定で出されるお刺し身なんかも結構イイんですよね。
「たに」
で、狙いはポッキリセット¥1000
地酒3杯とアテがついて¥1000ポッキリ!
時間は書いてないのだけど、多分19時までくらいかなぁ?
注文すると「ポッキリ一丁〜!」って言ってました(笑)
地酒、これも好きなものをチョイスできるんです!
メニュー表に書かれていないものもたくさんあるので、お店中央の冷蔵庫から選ぶのがイイ!だから、カウンターも端っこが特等席だ!
「たに」
仙介
正直、何が何やらあんまり分からないのでラベルチョイスだw
「たに」
細いグラスに見事な表面張力!
「たに」
セットのアテ
「たに」
夏野菜の揚げびたし
「たに」
かぼちゃのサラダ
少々、盛りが雑ですがww
「たに」
加儀屋サンシャイン
限定醸造の言葉と、サンシャインってネーミングに惹かれて(笑)
「たに」
先のグラスが通常だけど、数が足らなくなったってことで変更。
「グラスそのままで良いですよ〜」と伝えても、「いえいえそれは。」と。こだわりがあるんですね〜。さすが。
「たに」
タレセット¥350
「たに」
ねぎま、ササミ
「たに」
ひざ軟骨
説明が聞き取れなかったのですが、多分こんな感じ。
「たに」
楯野川
一番辛口で美味しかったー

週末早めの時間ながら、カウンターは既に満席。
テーブル席にも徐々に入り始め、人気あるんねーっ
客と談笑していた店員さんたちも、段々テンパってきてましたw
はじめてオジャマした時に焼鳥を食べて、すっごく美味しかったのー
今回ももちろん満足!
ただ一皿3本とか2本とかで、おひとり様だと結構頼み辛いのよね。。
ゆえ、セットばかりになってしまうのがチョット残念。。。
でも、日本酒も豊富だしリーズナブルだし。
お昼過ぎから飲めるのも嬉しい!ありがたい!かなり重宝しますっ!
★「たに 梅田お初天神店」食べログ
 大阪市北区曽根崎2-7-12 B1F
 06-6362-0102
 13:00〜23:30 不定休

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ