夏の台湾まぜそば
1個(169g(めん130g)、764kcal)¥241
原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、粉末油脂、しょうゆ、酵母エキス)、ソース(植物油脂、豚・鶏エキス、しょうゆ、糖類、香味油、ポークオイル、食塩、たん白加水分解物、香味調味料、醸造酢、香辛料)、かやく(味付豚肉、香辛料、削りぶし粉末(かつおのふし、いわしの煮干し、さばのふし)、ニラ、ねぎ)、加工でん粉、調味料、炭酸カルシウム、かんすい、カロチノイド色素、カラメル色素、香料、酒精、乳化剤、‥
台湾まぜそばは、ピリ辛ミンチとニラを太麺にのせた新名古屋名物です。夏向けにアレンジし、ガツンとニンニクをきかせた濃厚旨辛味覚で食べ応えのある流行の汁なしメニューです。
夏の台湾まぜそば
夏の台湾まぜそば
夏の台湾まぜそば
夏の台湾まぜそば
インスタントのまぜそば
カップラーメン同様、中に入っている袋もんを取り出し、かやくを投入。
お湯を注いで待つ事数分。チャッチャと湯切りし…
夏の台湾まぜそば
夏の台湾まぜそば
液体ソース入れ全てを混ぜ、ふりかけをパッパではい、一丁上がり!
夏の台湾まぜそば
夏の台湾まぜそば
夏の台湾まぜそば
中太ちぢれ麺はもにゅもにゅ、ちょっと茹ですぎたかな?w
あとがけのふりかけの魚粉が香りますっ
はいわゆるインスタントラーメンに入っているダイス状ミンチのようなものがしっとりぽろろっ、大事なニラは見た目では分かるけど、食べるとイマイチ存在感がなくて…
そして、全然辛くなーーーい!!(と思うのは辛いもん好きだから?)いえ、多少は辛いけど、イメージしたほど辛くなくって。フツー。
全体的に濃い味だけど、油そばほどはクドさがないのね。
まぁ、夏もんだしコッテリ過ぎるものアレだしね。それはイイけどもっと辛いのがイイ!wってことで、常備の激辛スパイスを投入したらばとっても美味しくなりました次回はおすすめアレンジの温泉玉子も入れてみよっ!
☆明星食品HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ