「くまざわ酒店」
神戸新長田、角打ち巡り2軒目。
1軒目の「永井商店」のご近所、「くまざわ酒店
外観はよくある街中の酒屋さん。
「くまざわ酒店」
「くまざわ酒店」
「くまざわ酒店」
開け放たれた入口から入った店内は、右手に冷蔵庫、左手に立ちカウンター。目の前にずらりのお酒たちは、何やらレアものもあるそう。
「くまざわ酒店」
そして目に留まるのが立派な扁額。
かなり古いものだそうで、尋ねるととっても得意げにお話を始められ。その後も界隈のことや地震のことやら、あれやこれやと話が止まりませんっ(笑)
いえ、こういった地元密着型のお店ならでは、ですな。
「くまざわ酒店」
黒ビール、焼酎
メニューで分かる範囲は大瓶¥380、中瓶¥330、小瓶¥230、清酒¥270
この界隈、ビールはこの値段設定が妥当みたいです。
「くまざわ酒店」
冷蔵庫から各々もらってー。
ひたすらご主人のお話を聞きひたすら相づちを打つ数十分でした。(笑)
ちょっと頑固そうなお父さんでしたがw楽しかったです♪
次回は私のお話も聞いてくださーい(笑)
★「くまざわ酒店」食べログ
 神戸市長田区庄田町1-7-5
 078-611-9237

くまざわ酒店立ち飲み居酒屋・バー / 駒ケ林駅苅藻駅新長田駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ