バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
スペイン・バルセロナバル巡り8軒目。(2014/02訪問)
朝から市場巡り、街巡り、バル巡りと走り回り、一旦ホテルで休息。
といってもちょっと荷物置いたり一服したりだけですがw
夕方から再び街へ。もちろん、バル巡り再開のために!
やってきたのはバルセロネータ。バルがなければ来ないであろう立地。w
目指したのは「El Vaso De Oro
あーこの外観、この自然にライトアップされた感じ、めちゃ良い。
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
何やら、サッカーの中田選手も訪れたというお店!
(特に興味はないけど、お店の雰囲気も良かったし!ある意味ミーハーw
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
店内はグーンと長ーーーいカウンター。入口が数カ所あったかな?
入口近くの席が空いていたのでそのまま着席。
目の前にはお酒ぼボトルがズラリ、そしてタパスもズラリ。
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
メニューはこんな感じ。英語とスペイン語で。
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
cereveza
適当に頼んで出て来たやつ。
そうそう、ここではマグカップに入ったビールが出たりするの。
でも、何かで見たヤツはもっとオシャレだったんだけどなー
私のやつ、真っ白けの愛想無しやww
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
もひとつは背の高ーいやつ。
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
Pinxos(Snacks)
ピンチョスは英語で"スナック"と訳されてるのね?
salchichaとかが乗ったやつ。フツーやないかw
目の前にあったmorcilla(black pudding)豚の血入りソーセージが食べたかったのだけど、母が嫌だ!!というので断念…;;w
バルセロナ旅行:「Vaso De Oro」
pebrots(Peppers)
Pimientos frito
ともPimiento de Padrónとも。
ししとうなんだけど、小ぶりでぷっくりしたフォルムのそれを、オリーブオイルで炒めて塩をふっただけの超シンプルなタパス。
これが何だか妙に美味しくって!!
帰国後、家でも試してみたのだけどどーにも違う。日本のししとうじゃ、同じにできないのかーっ;;

これまで訪れたバルの中で、ココはかなりローカルな雰囲気、かな?
まぁ立地も立地だし。観光客がわざわざ訪れるはずもなく??
歩いていてもスペイン人or地元の人が多いように感じられました。
おかげでとってもドキドキしちゃいました(笑)
いえ、でも。こーいったトコに来てこそその国を味わえるってものよ。
★「El Vaso De Oro」参考:HP / トリップアドバイザー
 

☆スペイン旅行記事一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ