バルセロナ旅行:「TapaTapa」
スペイン・バルセロナバル巡り3軒目。(2014/02訪問)
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
Tapa Tapa
グラシア駅からすぐ。大通りに面しロゴも目立ってます。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
こちらもバルセロナ界隈では(?)有名なチェーン店とのこと。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
同じくテラス席もあり。そうそう、スペインのバルやレストランほとんど(全部?)店内禁煙。アチャーwその代わり、屋外での喫煙は割と自由な感じで、テラス席や路上ではOK。ま、マナーはきちんとしなきゃ、ですけど。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
さてさて店内は、かなりの大バコ!長〜い直線カウンターとテーブル席、少しステップを上がった奥にはさらにテーブル席があるみたいー(こちらはちょっとレストラン風のしっかり食事系かなぁ)
明るいカウンターにINしてー。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
バルセロナ旅行:「TapaTapa」バルセロナ旅行:「TapaTapa」
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
メニューは各々番号がふられ、カタルーニャ・フランス・英語・オランダ・イタリアの他、日本語もバッチリ!(アヤシイ日本語じゃなく、ちゃんと。笑)
ちなみに手元にあった写真入りメニューはカタルーニャ語でした。
ほんと、見てみるとスペイン語と結構違うんだー難しす。。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
ERDINGER
ビッグなビール(ドイツだったw)と
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
PINK MOJITO
モヒートで乾杯ーっ
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
Truita de patates(Tortilla de patatas)
Pernil iberic(jamón ibérico)

トルティージャ、イベリコ豚の生ハム
何にしよか考えていると、店員さんが「オススメだよ!」と上記2つを勧めてくれて。…また同じ…猫も酌しも、外人にはこのコンビを勧めるのよね(笑)
ま、あちこちのトルティージャの食べ比べもいっか。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
ちなみに土台はPan con tomateでした。
あでもほんと、お店によって全然違うねー
先のお店は三角、こちらは四角。で、高さがあって、その分ふっくら仕上がってる感じ!なるほどー食べてみてよかった♪w
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
Amanida de cranc i llagostins(Ensalada de cangrejo y langostinos)
Amanida de bonitol(Ensalada de bonito)
Llagosti i russa(Langostino y rusa)

カニとエビのサラダ、ツナサラダ、ロブスターとロシア風サラダ
見た目で選んだ割に、似通ったチョイスになってしまったw
ちなみに上記5つは、MONTADITO(モンタディート)
スペイン式サンドイッチのことで、通常、上下パンで具をサンドするいわゆるサンドイッチの形だけど、ココではこのカナッペ状のものをモンタディートとしているのでした。
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
Croquetes de pernil iberic(Croquetas de jamón ibérico)
イベリコ生ハムのコロッケ
バルセロナ旅行:「TapaTapa」
これもよく食べられるみたいー塩気が強くてお酒に合うー。

スタッフも気さくで、観光客慣れしてる感じ。
立地・雰囲気・価格ともに、初めてでも気軽に利用できる雰囲気。
バルセロナ到着日。朝から夕方まで観光諸々で自由になったのは夜。
それから数時間しかなかったので、この日のバル巡りは3軒で終了!
あー全然物足りないっっ!!!w
けど、明日も一日走り回らねばならないので、体力温存しますか。
★「TapaTapa」参考:HP / トリップアドバイザー
☆スペイン旅行記事一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ