バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
スペイン・バルセロナバル巡り2軒目。(2014/02訪問)
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
Cerveceria D'Or
名所カサ・ミラ近くにあり、観光中にも立寄りやすい立地。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
入口手前にはテラス席もあります。(こーゆうタイプ多かったー
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
店内はカウンターとテーブル席でかなりゆったり。
カウンター側はケースのライティングで並ぶタパスが映え、一方、テーブル側は全体的に明るい照明。小ぎれいでカフェのような雰囲気です。
(ま、バルって大体そんな感じだけどね)
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
入口そばのカウンターにオジャマしまして。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
手元には調味料セットがスタンバイ。
オリーブオイル・ビネガー・胡椒・塩のお決まりセット。
これほんと、初ランチで見かけて以来、あちこちにあるのー
日本の醤油やソースと同じ感覚かしらね。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
うんうん、ココもどれも美味しそう〜っ
訪れたバル、タパスやピンチョスの品揃えが寂しいお店もいくつかあったのですが(まぁ時間帯にもよるけど)、ここみたいにぎっしりたっぷり揃ってると、やっぱソソルのよねーっフレッシュさもあるしね。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
メニューブックは写真入りで分かりやすいーホッ
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
乾杯は白ワインで。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
RED BABY CHORIZOS
これもスペインでよく食べられるやつ
ちょいスパイシーで。あ、コレはビールにすればよかったなw
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
SPANISH OMELETTES PINCHO
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
スペインと言えば!のトルティージャ
これが人生初の本場もん!…ま、味は知れてるけどww
ほんっと、じゃがいもがタップリ入ってるーひと切れでもボリューミィ。
添えられてるのはPan con tomate
パンにトマトとガーリックをすりつけ、オリーブオイルと塩をかけたものも名物(というか常食)で、何かにつけて一緒に出てくる。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
BOMBAS, hot spicy
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
これも食べたかった!名前がカワイーよね!ボンバ!
「爆弾」という意味の通りのフォルム&ビジュアル。
通常、ジャガイモとミンチのいわゆるコロッケに、アリオリソースとスパイシーなソースをかけたものだけど、中身やソースはお店によって変わるそうで。
ここの、じゃがいも入ってたかな?wほとんど肉!なメンチカツな感じで。
ソースもそれほどニンニクが強くなく寧ろマイルドだったかな。
ゴロンッッとビッグでこれもボリューミィでした!
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
このお店に限らずだけど、スペインでは夜の8時以降からが盛り上がるそうで、早い時間に行ったため、割とゆったりしていました。
バルセロナ旅行:「Cerveceria D'Or」
スタッフさん。可も不可もなく。いたってフツー。
日本語はもちろん英語もそれほど??な感じでしたが、まぁ特にお話することもないし(てゆーか日本みたく世間話できないしw)、食べて飲むには全く支障ございません。観光客もとっても入りやすい感じです。
さささ。次へ参りましょ♪。
★「Cerveceria D'Or」参考:トリップアドバイザー
☆スペイン旅行記事一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ