なみえ焼そば
1個(548kcal)¥370
原材料:焼そば、もやし炒め、ソースゼラチン、豚肉炒めたれ和え、動物油脂、袋入とうがらし、増粘剤、…
浪江焼麺太国監修
なみえ焼そば
一時、"ご当地やきそば"も流行りましたね〜
今はだいぶ落ち着いてるのかな?それでもあちこちで食べられますよね。
なみえ焼きそば」福島県東部、浪江町のご出身。
太麺を使用。具は豚肉ともやし。味付けはソース。
というこの3つが「なみえ焼きそば」の定義だそうです。
なみえ焼そば
なみえ焼そば
なみえ焼そば
なみえ焼そば
なみえ焼そば
温めずママで食べようと思ったのだけど、底にソースがゼラチン状で固まっていたので、レンチンしましたー。ではっ
麺、太いねーっ!どっからどー見ても"うどん"やん!!
計ってみると約4〜5mmありました!
食べてみてもやっぱりうどんぽいかなぁ、アルデンテのうどんな食感(笑)
でも、なんせもちもち食べ応え抜群!労働者のために食べ応えと腹持ちをよくするために考案された。というだけある!
もちもち太麺に対し、もやしのシャキシャキ感もGOOD。
ソースはいわゆる焼きそばソース系の甘辛だけど、甘みが強めかな?
濃厚だけどクドくなくって、後味もしつこさは残りません。
一味をかけて食べるのがツウらしく、添付の一味(S&B)をかけて頂くと、なるほど。味がクッとしまっていいね。箸がまた進みます。
うん。おいしかった昼間っからビールと一緒にいただきました♪(笑)
☆ファミリーマートHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ