「大衆ビストロ匠」
「おいしいお肉あるよ〜」の誘惑につられ電車でバビューンっ
「大衆ビストロ匠」
向かったのは西中島南方にある「大衆ビストロ 匠
「大衆ビストロ匠」
駅から徒歩7〜8分。人通り少なく少々閑散としていて、ちょっと遠く感じてしまったのですが、お肉を食べる前の準備運動にはなりました(笑)
「大衆ビストロ匠」
「大衆ビストロ匠」
小じんまりとした店内は、手前にテーブル席、奥にカウンター。
あたたかい木造りに明るい照明で楽しく過ごせそう♪
「大衆ビストロ匠」
小さいテーブル席にオジャマしまして。
「大衆ビストロ匠」「大衆ビストロ匠」
「大衆ビストロ匠」
「大衆ビストロ匠」「大衆ビストロ匠」
ドリンクはビール各種、ハイボール、カクテル、サワー、サングリア、など定番がそろい、とりわけワインが豊富。逆に焼酎や日本酒は少なめ。
お料理は洋もん一色。前菜、サラダ、肉のロースト、煮込み、揚げもん、パスタ、デザートなど。いかにも女子がスキそうな感じ&ワインがすすみそうなラインナップです〜♪
「大衆ビストロ匠」
ビール(グラス)¥380
「大衆ビストロ匠」
お連れさんはハイボールサワー?何だっけ?wと、お水。
「大衆ビストロ匠」
付き出しのジャガイモのポタージュ
「大衆ビストロ匠」
前菜盛り合わせ小¥680
鰆のエスカベッシュ、ポテトサラダ、カルパッチョとかいろいろ5種。
一品一品が丁寧に作られていてどれも美味しい。見た目もグゥ。
「大衆ビストロ匠」
これが変わってて美味しかった〜見た目もかわいい♪(となりはイチジク
「大衆ビストロ匠」
しゅわしゅわサングリア白¥480
女子っぽい飲み物なんか頼んじゃったりして♪
「大衆ビストロ匠」
黒毛和牛赤身の肉汁爆発焼き(200g)¥1680
大分の豊後和牛使用とのこと。部位はウチヒラ。
「大衆ビストロ匠」
「大衆ビストロ匠」
「大衆ビストロ匠」
ソソル厚み!見事な焼き加減!美しい肉色!完璧なビジュアルからの…
ナイフを入れたそばからあふれる肉汁ったら!"肉汁爆発焼き"というネーミング、期待を裏切らぬ肉汁感!ハンパない!!
ご覧の通りのごくあっさり肉質。ゆえ、脂の甘さではない肉の赤身の甘みと旨みがほんっとたまりませんっ!ノックアウト!
噛むほどに肉の汁が口中を埋め尽くし、食べながらおしゃべりしちゃったら汁が飛び散るかも!(笑)
いやはや。ほんとびっくり過ぎる美味しさ。思い出しただけでよだれもん。
ちなみに焼き上がるのに時間がかかるので、早めのオーダーを!
「大衆ビストロ匠」
「大衆ビストロ匠」
シェフ気まぐれ匠のビストロ飯¥980
気まぐれゆえ、乗る具材は日々変わるようで、この日は帆立。
お好みで添えられたソースをかけつつ。
しっとり炊き上げられたご飯に、バターが甘香ばしく帆立の旨味が凝縮っ
レモンを絞るとまた違った味わいになって3度おいしい!
「腹いっぱい〜」というお連れさんを横目に、ほぼひとりで完食、満足。

カウンターには2人組、テーブル席には若い男女グループに加え、家族連れのお客さんも見られ、アットホームな雰囲気。(といって別段、うるさい風ではありませんのでご安心を。)
西中島南方。そうそう足を運ぶエリアではないのですが、この肉汁爆発を食べにまたゆくのだーっ!(まわりのお客さんが食べてたのもどれも美味しそうだったし!)
★「大衆ビストロ 匠」ぐるなび / 食べログ
 大阪市淀川区西中島6-8-9
 050-5786-3156
 18:00〜翌3:30 不定休

大衆ビストロ 匠ビストロ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/04/13更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ