レンセイ製菓
神戸元町の老舗、「レンセイ製菓
元町高架下、通称モトコーに構えるこちら。
レンセイ製菓
くはーーーーーっ!めちゃくちゃ懐かしーーっっ!!
かつてペコちゃんにハマッていた際(酒以外にハマるものがあった時代もあるのだw)、レアものを探すべくよく行ったのよね、モトコー。
で、こちら「レンセイ製菓」もしょっちゅう通ってて、何度かお菓子を買ってったこと、あったなーあぁ。
神戸三宮ぶらりの際、久々に寄ってみたのでした。
まだ開いてたんだー!と、ちょぴっとじんわり…(笑)
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
飾り気の無い…というか、製造所まんまの店内。
お菓子はそれぞれ箱に詰められたままの陳列。
そこから各々、好きな物をカゴにとってお会計。一切無駄無し。
賑わいなんてコレっぽっちも無いのですがw常連とおぼしきマダムが慣れた様子でサラッと買って行かれました。
きっと多くのファンがいるんでしょうね〜もちろん、私もそのひとり!w
レンセイ製菓
で。十数種?ほどある中からチョイスして〜。って、ほとんどかな?w
どれも全て1個¥100(税込)!この価格も嬉しい限り。
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
カステーラ
ふわっふわ砂糖がジャリリのブッセ生地にカステラとクリームがサンド。
とってもモダンでハイカラって感じー(笑)
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
ホワイトチョコクッキー
ざくさくっと生地にクリームサンドのホワイトチョココーティング
甘〜〜〜いっっ!けど美味しい〜っっ
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
パインチェリー
上記同じくにフォルム違い&ドライパインと懐かしのドレンチェリー!
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
リンゴココナッツ
上記同じくにこちらはココナッツもオンザ。
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
プルーンアーモンド
上記同じくにチョココーティング&プルーンがかくれんぼ
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
ピーナッツマカロン
これまでのものと下部同様、上部はマカロン生地。カリリサクサクっ
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
レンセイ製菓
丸パイチェリー
パイ生地でクリームサンドの、やはりドレンチェリーオンザで。
ぼろっぼろっぼろっ崩れて食べにくかたーっww

どれも手の平にドンッと大きいサイズで、食べ応えもバッチリ!
オンザするもの・コーティングの違いだけで、似た味なのですがww
いやはや。いろんなお菓子・スイーツが出回る昨今、こういった昔ながらのハイカラなもの、お店が残ってるというのは素晴らしいことです。
またフラ〜ッと寄せてもらいまぁす♪
☆「レンセイ製菓」食べログ
 神戸市中央区元町高架通160
 078-331-2409
 毎日/9:00〜19:00、月/13:00〜19:00

レンセイ製菓洋菓子(その他) / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ