みふね1
東京より友来る。難波の「一芳亭」を後に新世界へバビューン。
新今宮のガード下、お気に入りの「岩田屋酒店」でサクッと。
次にオジャマしたのはお久しぶりの「みふね
他で立ち飲んでいる時に「みふね、しばらく休んどったで〜何やらあったんかいなぁ」と聞きいてもたってもいられず、確認すべくオジャマしたのでした。
ドキドキ路地を行くと灯りがついてる!開いてる!
みふね2
久々の訪問ながら、相変わらず味のある雰囲気にホッと心が和みます〜
がしかし。見るとお二人いるお母さんの片方がいらっしゃらない…
たまらず伺ったところ、入院されているとのことでした…。
でも、最悪の事態も考えてしまったので(w)、心配反面、安堵……。
(訪問が2月末、今はもう復帰されたかなー?どうかお大事に…)
みふね3
みふね4
みふね5
さて。店奥側のカウンターについてチューハイ
アテの入ったショーケースから豆の卵とじもろて。
初訪のお友達もすっかり気に入ってくれたようで嬉しい♪
でも隣のおっちゃんにがっつり捕まってしまって(笑)
いえいえ、それも立ち飲みならでは、ですねん。
滞在ほんの数十分。まったりさせてもらいました。
「ありがとう、また来てね〜」とお母さんに見送られ。
またお母さん二人のお姿に会えることを祈りつつ、店を後にしたのでした。
★「酒処みふね」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東3-2-14
 10:00〜20:30 火水休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ