スコーンワッサン
1個(g)420kcal ¥108
原材料:小麦粉、バター入りマーガリン、砂糖、乳等を主要原料とする食品(発酵乳、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー、乳糖、加糖卵黄)、トレハロース、膨張剤、‥
スコーン生地を多層に折り重ね、香ばしくサクサクの食感に焼きあげました。
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーンワッサン
スコーン×クロワッサン?!最近こーゆう合わせ技、多いなー
と思ったのですが、こちら厳密に言うとスコーン×クロワッサンではなく、スコーン生地をクロワッサンのように多層に折り重ねた一品=クロワッサン風スコーンてことね?
取り出したそれ、オモシロイ形状〜階段みたいっアイコン:女の子驚き1
側面から見るとなるほど、確かに層っぽくなってます
薄手部分から齧ると、ほんと!スコーンの詰まった食感とクロワッサンの層が感じられるサクサク感!密度の高いパイって感じ?!
香ばしいバター風味とジョリジャリざらめの甘みで美味しいっ!アイコン:女の子ウマー
逆に厚手部分はあまり層っぽさがなく、いわゆるスコーンでした。
あーでもコレ好き〜っ軽く焼き戻してももっといいかも!
☆ヤマザキHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ