一芳亭14
東京より友来る。「ココ行きたい!」というご要望を賜り、再会に乾杯すべく訪れたのは焼売で有名な「一芳亭」。
一芳亭1
ウンウンもちろん知ってはいたけど、リスト外でしたわ。
一芳亭2
一芳亭3
ブルーに白抜き文字のビニールテント。「華風料理」とな。
一芳亭4
一芳亭5
店内は1Fに厨房と奥にテーブル数席、(早速、焼売が並んでますっ
一芳亭6
一芳亭7
2Fがメイン?通されたのはそちら。
同じく2人掛け、4人掛けのテーブル席が並びます。
料理屋さんというか、会議室にちょっと手を加えたようなシンプルさ(笑)
一芳亭10
各テーブルには調味料がスタンバイしとります。
一芳亭9
一芳亭8
メニューは外にあったように、定食中心と単品が数種
定食には全て焼売が付く、ってのも名物だという証ですね。
ドリンクは瓶ビール大¥550、小¥320、生中¥400、焼酎、チューハイ各¥320、清酒¥350、紹興酒¥500、ウイスキー¥400、ウーロン茶、オレンジジュース¥200
一芳亭11
大瓶¥550
まずは乾杯、プハッと一息。
店中に焼売を蒸す香りが充満していて、心地よい〜(笑)
一芳亭12
一芳亭13
一芳亭14
一芳亭15
しゅうまい(1人前5コ)¥320
待つ事数分。出されたその可愛らしいサイズたるや。2人前頼めばよかったー
こちら「一芳亭」の焼売の特長、皮が薄焼き卵なのですね!
肉の旨味と玉葱の甘みが凝縮されたタネに、卵のふわっしっとり感、やわらかな甘みの出会い。ナルホド、美味しい!
辛子醤油や酢などお好みで良しですが、しっかり味がついてるので何もつけずとも美味。まずはママで頂くのが良いっ
焼売大好きな友達も大満足。お土産もお買い上げ。
一芳亭16
きも照焼き¥490
良い照りっぷりになかなかのボリューム!まぁ玉葱が多いのですが(笑)
甘辛濃い味でビールが進むー!もしくは白飯が欲しい…w

週末夕方。訪問時は店前に列はなかったものの、帰り際には行列!イートインはもちろん、テイクアウトのお客さんもすっごく多いんですね!私も買って帰りたかったのだけど、この後ハシゴ予定だったので断念。。
焼売。正直、特別大好き!ってこともなく、自ら頼むことや寧ろ食べに行くなんてこと考えたこともなかったけど。いや、これ美味しかったぁ。唯一好きな「551」の大粒肉々しいソレとは真逆なやさしい口当たり風味のコレもスキ!
隣の若いカップルが頼んでた定食や、子連れファミリーが頼んでた若どり唐揚もめちゃ美味しそうでした!
老若男女問わず人気のしゅうまい、そして中華のアテを肴にビール!えぇやんか〜またぜひっオジャマしますっ!お土産も買うて帰ろ〜♪
★「一芳亭」HP / 食べログ
 大阪市浪速区難波中2-6-22
 06-6641-8381
 11:30〜20:00 日祝休み

一芳亭 本店中華料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ