アンケラソ1
難波界隈飲み歩き。「わとい」を後にオジャマしたのは「アンケラソ
こちら、先のお店で常連のおっちゃんがオススメして下さったのでした。
変わった名前〜由来を聞くと、落語の言葉で「アホ、ボケ、カス」なんですって。訳すとヒドイけどアンケラソ」だとオシャレ!(笑)
こちら、名店「日本酒と私」のご近所ビル2F(詳しくは地図をご覧下さいw
店内は奥に細長〜く、調理場向かいのカウンター立ち飲み。
アンケラソ2
アンケラソ3
アンケラソ4
ドリンクは、生ビール¥360、瓶ビール各¥400、ノンアル、ハイボール¥360、チューハイ¥300〜、焼酎(麦、芋、黒糖、栗、そば)¥300〜、梅酒、ワイン、熱燗、冷酒、ソフトドリンクなど一通り。
アテは手元メニューはないようで、目の前に黒板にびっしり並びます!
「立ちのホルモン屋やで」と聞いてきたのですが。なるほど、確かに。
ホルモン焼き各¥330がメインなのかしら、トップに掲げられ、その他同じく焼きもん色々、ちょい生もん、とりあえずの一品、〆もんなど。
※価格は全て税別です。
この界隈の相場は分かり兼ねますが、イメージしてたよりリーズナブル?
アンケラソ5
ハートランド¥400、チューハイレモン¥300
アンケラソ8
もやしナムル¥200
アンケラソ6
アンケラソ7
豚の心臓塩ゆで¥300
あ、これナイスチョイス。こんなんスキー
アンケラソ9
豚ミミポンズ¥250
分厚くってプリコリッッこれもスキー
アンケラソ10
アンケラソ11
バイパス¥330
コリコリ食感歯応え系続きでこれもビンゴ!
アンケラソ12
アンケラソ13
西尾の和風焼きうどん¥550
〆の炭水化物。和風だけに出汁とたっぷりかつお節が効いてます!
牛スジ入りでコクと旨味も抜群!めちゃんこウマーイっ

客層は割と若い目かな?なんか、めちゃ難波っぽい(笑)
常に満員ぽくて流行りのお店なのね!運良く入れてラッキーっ♪
ご主人、店員のお姉さん(奥様?)も終始忙しそうであまりお話できず…
この界隈の雰囲気に不慣れなワタクシ、こちらでも何となくソワソワしてしまってあまりお店を楽しむことができませんでした…まだまだやなw
気になるメニューだらけなのでゼッタイまたオジャマしたいっ!
☆後日記事も合わせてどうぞ>> 裏なんばでイチオシ!鉄板ホルモン「アンケラソ」@大阪なんば
★「アンケラソ」食べログ
 大阪市中央区千日前2-3-24 久富千日プラザ 2F
 090-3653-2038
 17:30〜翌2:00 火休み

アンケラソ居酒屋 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ