watoi1
オープン以来、大人気、毎夜満員の立ち飲み「わとい」!
ずっと気になりつつや〜〜っとこオジャマしましたーっ
watoi2
この界隈、とっても苦手な私w連れてきてもらって辿り着きました。
路地に入ってビルの奥に進んで…うん、こりゃ隠れ家やね。うん。
watoi4
watoi5
控えめな看板を構える入口、入った店内は数人が立てるゴチャっとしたw赤いタイル張りのカウンターと背後に軽く座れるテーブル席もありつつ、すごーく小じんまり。かわいらしい雰囲気で、こりゃ女子好きだわねっ
と言いつつ、兄ちゃんおっちゃんなど、男性にも人気があるみたい。
watoi3
watoi6
watoi7
watoi8
ドリンクは生ビール¥290、チューハイ¥240、焼酎¥240〜、日本酒¥190〜、ワイングラス¥290〜、ボトル¥1490〜、カクテル¥390〜など、難波にして超リーズナブル!
アテはシンプル少なめながら、酒飲みの心を捉えるラインナップ。
そして¥100台〜高くても¥300台という超破格!
watoi9
黒龍 逸品¥190
これはある意味こちらの名物?¥190で日本酒が飲めちゃう!
お連れさんはハイボールチューハイだっけ?w
watoi10
鯵のリエットクラッカーのせ¥290
笹かまぼこをたらこマヨで¥140、も頼んだけど写真失念…w

訪れた日、時間は店員さんはお兄さんおひとりでした。(イケメンっ笑)
前述通り、お客さんは女性から兄ちゃんおじさままで幅広く。
皆さん常連のようでそれぞれの時を過ごしてらっしゃいます。
ハシゴ酒ゆえサラッと済ませてしまったのですが、またゆっくりオジャマさせて頂きたいです〜っ
★「わとい」食べログ
 大阪市中央区千日前1-4-19 中島ビル1F
 06-6123-7055
 月〜金/17:00〜翌3:00、土日祝/15:00〜翌3:00 火休み(不定休あり)

わとい立ち飲み居酒屋・バー / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ