「へそ京橋」
ちょっと久々、京橋夜飲み〜1軒目にサクッとオジャマしたのは、東京出身の立ち飲み串かつへそ」。
以前行った南森町店に続いて関西では2店舗目、だっけ。
「へそ京橋」
それにしても。本場大阪串かつが東京から逆輸入されるなんて、ネ(笑)
お店は京橋駅近く、立ち飲みストリート向かい。天ぷらの「魚漁」のお隣。
「へそ京橋」「へそ京橋」
「へそ京橋」
行くつもりはなかったのだけどw店頭に掲げられたサービスに惹かれて!
「へそ京橋」
「へそ京橋」
「へそ京橋」
お店は横長で、外から見るよりもさらに広々!調理場を囲うカウンターと、壁際に数席。←は、お尻を乗せられるバーもついてます。さらに奥には座れるテーブル席もあるんですね。(以前はオール立ちだったものの、しばらくして座りも可能になったんだとか)やっぱりみんな座りたいのかなー
「へそ京橋」「へそ京橋」
「へそ京橋」「へそ京橋」
「へそ京橋」「へそ京橋」
メニューはこちら。ドリンクは、生ビール¥330、大瓶¥380(ともにサッポロ)、ノンアルビール、ハイボール各¥280〜、チューハイ各¥240〜、カクテル各¥400、焼酎、梅酒、日本酒、マッコリ、ワインなど一通り。地酒や、プレミアム焼酎、ワインボトルも揃います。
アテは、串かつとちょっと一品かと思ったら、普通の居酒屋なみにラインナップ豊富です〜。
串かつは1本単位でオーダー可能、¥110、130、150、170の4段階。
セットは生ビールと串かつ5本で¥780(これも税別かしら??)
その他、おでん、一品、揚げもん、サラダ…と、なぜか?洋風な品々、韓国式一品もあったり。当店自慢!佐賀牛ステーキなんてのもあります!全然、串かつ屋さんちゃうやん(笑)
※価格は全て税別です。
「へそ京橋」
生ビール¥100(税別)(通常¥330)
ともあれ。カウンターにオジャマしましてまずはのビール!
18時までの早割サービスで最初の1杯のみ¥100(税別)!
ビール以外にも、チューハイ、ワイン、ハイボールから選べます。
「へそ京橋」
「へそ京橋」
ポテトサラダ¥240
ポテサラが¥200以上だと躊躇してしまうんですがwどんなもんかと頼んでみました。ら、まぁ小さい!これで¥240は高いー!!これは東京価格?w
ダイス状&マッシュの芋に、人参、胡瓜、玉ねぎなど王道の具材がIN。
黒胡椒のピリリが◎。普通に美味しいけど。も少しお安くならないかしらw
「へそ京橋」
瓶ビール¥380
で、瓶にしてお友達を待って。到着、再び乾杯!
「へそ京橋」
串かつ
せっかくなので串かつも食べなきゃね。
「へそ京橋」
「へそ京橋」
たまねぎ、椎茸各¥110
やわらかいもんで、というお友達のチョイス(笑)
「へそ京橋」
国産牛カツ¥130、ウズラ玉子¥110
でこっちが私。
「へそ京橋」
アそっか。ここ、キャベツは無料じゃないんだっけ。食べたければ要注文。
ソースは各席に配置された二度漬け禁止容器にて。小皿も置いてあります。
もちろんオーダー後の揚げで熱々、さくさく。フツーに美味でした。

平日18時前、割とお客さんが入ってます!若者、サラリーマン、男性一人客、おっちゃん等々、年齢層も幅広く。店員さんも若い女の子が目立ちますね〜。私が立った席、入口近くで客の出入りのたびに風がビュンビュン寒くってwあー…と思っていたら、お店の中年のお姉さん(失礼?w)が「ココ寒いですよね、大丈夫ですか?」と声をかけて下さりました。大丈夫じゃないけど(笑)こーゆう気遣いは嬉しいです。
京橋、新世界に比べると串かつ屋さんってそれほど多くないんですよね。あっても、老舗でおっちゃん度高くて(笑)若い子や女子はそうゆうとこ入り辛いかな?なので、こうゆう小綺麗なお店なら入り易くていいかもですね。
京橋で串かつなら、やはり「まつい」か「でんいち」派なので、串かつを食べに敢えてココにオジャマすることはないと思うのですが。1杯目が¥100ならまたサクッと寄せて頂きます〜w
★「へそ京橋店」食べログ
 大阪市都島区東野田町3-4-13 京橋ビル 1F
 06-6352-7910
 月〜金・祝/16:00〜23:00、土日/11:00〜23:00 無休

へそ 京橋店立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ