「たつみ商店」
「山長酒店」を後にテクテク早足で阿倍野へ向かう途中、ふと気になったこちら、
「たつみ商店」
たつみ商店」さんでちょっと一服。
大通りに面した角に佇むこちら。遠目で見たところ、お好み焼き・たこ焼き屋さんのように思えたので本来なら素通りするところですが(w)、近寄ってみると見逃せない張り紙を発見。
「たつみ商店」
チョットよって立呑みできます。」ですって!ではチョットオジャマ。
「たつみ商店」
「たつみ商店」
「たつみ商店」
店内は右手が焼き場、左手にお酒、醤油、油などの販売と、お酒の冷蔵庫、そしてチョット飲めるスペースがあります。あれ、立ち飲みちゃうやん。まぁいっか(笑)
「たつみ商店」
「たつみ商店」
「たつみ商店」
ドリンクはビール大瓶¥380、中瓶¥330、缶ビール、発泡酒、酒などが短冊に書かれ、その他、冷蔵庫から缶チューハイやらを貰ってもOK
食べもんのメインはもちろん、たこ焼きとお好み焼き
たこ焼きは4個、6個、9個、12個の4段階あり、ほんと、チョット食べて飲んで、にピッタリですね!おやつに買ってく人とかも多いんだろうな〜
お好み焼き¥360、焼きそば¥390、大¥500
その他、なぜだか、じゃころし、だし巻き、奴、ポテサラなんて一品もあったり、粉もんをおかずにご飯を食べる関西人仕様、白飯(小・中)もご用意致しております(笑)
「たつみ商店」
入口すぐ横のカウンターに座って、と。
「たつみ商店」
缶チューハイ¥200
「たつみ商店」
カップ焼酎¥250(だったかな?)
「たつみ商店」
たこ焼き9個¥390
オーダー後に焼いてくれました。めちゃめちゃ時間かかりました。(笑)
店内で食べたためか容器ではなくお皿盛りにて。
ソース、細いマヨネーズ、かつお節、青海苔トッピング。
カリッと感はあまりなく全体的にしっとりやわらかなたこ焼き。
中とろっ、タコも大きめカットでプリッ。家庭で作るソレのちょっと良いバージョンな仕上がりです(笑)美味しかった♪
今時、9個で¥390はお安い!ごちそうさまです!

たこ焼き。たまにムショーに食べたくなるんよね。そしてその片手にはお酒が欲しい(笑)こーゆうお店、ありがたいな〜うん。良いお店に出会いました♪
★「たつみ商店」食べログ
 大阪市阿倍野区松崎町2-6-4
 06-6624-0191
 11:00〜21:00 日休み

たつみ商店たこ焼き / 大阪阿部野橋駅天王寺駅河堀口駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ