レモンケーキ
参考価格:¥216/1個、¥2160/10個、¥3240/15個
原材料:卵、グラニュー糖、小麦粉、バター、レモン、レモン風味コーティング、マーガリン、ショートニング、蜂蜜、アーモンドプードル、コーンスターチ、膨張剤、香料、乳化剤、着色料(黄4)
今治大三島のレモン皮をピールにし、フレッシュバターの風味が効いた生地に混ぜ込みました。仕上げにレモンチョコをコーティング。
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ
レモンケーキ本場、愛媛のものです!
"愛媛のまじめな洋菓子店"素晴らしいキャッチフレーズ!(笑)
昭和元年創業、90年続く超老舗ドコなんですね。
!ちなみにこちら、美食の王様・来栖けいさんも大絶賛なんですって!
小動物のような手乗りミニサイズ。お決まり、レモンを縦に割ったフォルム。
レモンコーチングはパリリ感は無く、歯がくいっと入るやわらかさ
生地もキメ細かで、卵たっぷりなしっと〜〜り感
レモンの果肉が感じられつつ、ツンッとくる酸っぱさ控えめにやわらかな酸味で、全体的にまろやかやさしい味わい
ほんまもんのレモンケーキ、お初に頂きましたが(菓子パンではちょいちょい出てて食べてますけどねー)大っ変、美味しかったですっ
☆永久堂HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★14/12/06更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ