バターチキンカレー
1袋(180g)
原材料:鶏肉、ソテーオニオン(たまねぎ、植物油)、乳又は乳製品を主要原料とする食品、ヨーグルト、トマトペースト、ココナッツミルク、植物油、カシューナッツ、チキンエキスパウダー、トマトケチャップ、果糖ぶどう糖液糖、しょうがペースト、ガーリックペースト、バター、コンソメパウダー、小麦粉、生クリーム、食塩、カレー粉、香辛料、乳糖、乳たん白、ミルクカルシウム、粉末卵白、増粘剤、調味料、‥
バターと生クリームの甘い味わいにトマトとヨーグルトの酸味が調和した香り高いマイルドなチキンカレーです。
バターチキンカレー
バターチキンカレー
バターチキンカレー
バターチキンカレー
4袋で1セットもの。コープカタログにて。(お世話になりまくりです。笑)
通常のインスタントカレー同様、パウチごとお湯で温めて頂きます。
ルウの色、明らかに違います!オレンジ・赤みが強い茶色というか。
うん、バターチキンカレーってこんな色よね。
そのルウはストローで吸えそうな(笑)かなりユルイ感じです。
そこそこのスパイスの風味のあと、割とすぐ、バターと生クリームゆえのまろやかな甘みが広がります
といって、トマトの酸味も活きていて、マッタリし過ぎません
辛いのが苦手な人にも向いてますね、確かに。あと、女子、好きそう〜(笑)
チキンは何とまぁ小さい肉片w、ささみのようなあっさりさ
<レストラン用>、かぁ…ふーん…(笑)
いえ、いわゆるカレーとは違った味わいで美味しかったですよ。
これは白ご飯より、サフランライスかナンが合いそうだな〜
☆ニチレイHP / ニチレイフーズ
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★14/12/06更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ