油そば
1個(166g(めん130g)、763kcal/1食)¥100(特価)
原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、醤油、香辛料、粉末野菜、卵白)、添付調味料(醤油、豚脂、植物油、チキンエキス、香味油脂、醸造酢、ポークエキス、デーツ果汁)、かやく(味付豚肉、めんま、なると、ねぎ)、加工でん粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、酒精、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、…
なめらかでコシのある麺に濃厚なタレがよく絡む、満足感のある一品です。タレは酢とラー油をバランスよく利かせ、食欲をそそる味わいに仕上げました。更にお好みでそれぞれ追加すると、オリジナルの味をお楽しみいただけます。
油そば
油そば!実は、人生お初に頂きますーっ!
油そば
油そば
作り方は一般的なカップ焼きそばと同様。蓋を指定位置まではがし、かやくとスープを取り出す。かやくを麺の上にあけ内側の線までお湯を注ぐ(約650ml。結構、要るね〜)。待つ事5分。湯切り口からお湯を捨て蓋をはずし、スープを注ぎよ〜くかき混ぜてハイいただきます!
油そば
油そば
油そば
具は、ネギ・メンマ・豚肉・ナルト。それぞれ細かながら、特にメンマはジャクジャクっとした歯応えが主張してます。
そして麺。太いね!!タレがしっかり絡みコーティングされツルツルッと喉越しよくモチッモチッ!かなり食べ応えがあります!
お味は、いわゆる普通の醤油ラーメン風(?)+ラー油のちょいピリ辛、そしてお酢が効いていて思ったよりあっさりなのね!
いえ、十分濃いんだけど、もっとゴッテリゴテゴテッをイメージしてたので(笑)これがお酢効果&狙いなのかしら。
油そば
途中で生卵を投入!黄身だけが良いんだろうけど、面倒臭くて全卵でw
とろとぅるんっの舌触りに、まろやかさが加わってもちろん美味しい!
いや〜見た目普通の量だと思うんだけど、食べても食べてもなかなか減らなくって(笑)かなり満腹になりましたっごっつぁんです!
ママでも十分美味しいけど、さらに自分で色々アレンジしたらもっと楽し美味しそう!マヨネーズ、(食べる)ラー油、粉チーズ…わおっ
☆マルちゃん/東洋水産HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★14/12/06更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ