
華やぎ和洋おせち 祭り膳 1セット¥29,500(税込、送料込み)

今年は「ふく吉」というところの物、イオンパンフレットで購入しました
おせち料理2014 / 2013 / 2012 / 2011 / 2010 / 2009 / 2008


毎年、切羽詰まっての注文。今回もかなりギリギリにっ
今回は2段重、全56品目のラインナップ。
去年、一昨年よりグンと品数が減ってしまい少々落胆していたのですが…w
それでも、届いた物を見てドーンとボリュームにテンションUP!
それもそのはず、我が家4人に対し、約6〜8人用という内容ですから(笑)
だって色々食べたいんだもんっ!

【壱の重】(全27品):いか魚卵詰め、スモークサーモントラウト(マリネベース ケッパー添え)、つぶ貝松前、紅白なます(いくら添え)、こはだ粟漬、バイ貝旨煮串、きんとん、栗甘露煮、田作煮、もち玉すだれ、祝海老、さわら西京焼、小鯛俵焼、にしん一口昆布巻、金柑、手まり餅、焼帆立、味付数の子、雪見紅梅、黒豆(金箔)、伊達巻、蒲鉾(紅)、蒲鉾(白)、笹餅巾着、鳴門金時芋、れんこん煮、酢だこ

【弐の重】(全29品):海老とブロッコリーのテリーヌ、りんごと豆腐のパイ包み、サラミベーコン巻、オーロラカスタード、若桃甘露煮、ローストポーク、紅白結び餅、味付筍、梅麩、椎茸旨煮、海老高野、つくね串、杏子煮、紅ズワイ蟹爪(焼)、花餅(紅)、ブロッコリーと魚卵とチーズのサラダ、海鮮ミックスマリネ、ガンモとインゲンの煮付、たたき牛蒡、一口焼湯葉、真だら子旨煮生姜風味、の巻(海老)、の巻(ほうれん草)、合鴨スモーク串、くるみ甘露煮、鶏西京焼、ベーコンチーズ、チーズパンプキンテリーヌ、サーモントラウトキャロットテリーヌ
【壱の重】は、おせちに必須の品をきちんとおさえ、それらを彩る一品が盛り込まれております。どれも酒の肴にピッタリなものばかりで嬉し過ぎっ
こはだ、バイ貝、帆立、昆布巻大好き!、小っちゃないか魚卵詰め、手が込んでる〜っ!ちょいちょい入る、餅菓子系も可愛いっ
【弐の重】は、和な品々そこそこに、テリーヌや肉系などオードブルの洋ものが揃い、こちらはワインが進みます〜
そのテリーヌ系。毎年頼むおせちには必ず入ってるのだけど、どーにも似通っていてwでも今回のものはどれも新しかった!りんごと豆腐のパイ包みは見た目も可愛く、食べるとアップルパイみたい!合鴨も肉厚、ローストポークもしっとり、紅ズワイ蟹爪は小さいけど殻にきちんと切り込みがしてありすごく食べやすくて◎

↑こんな感じで写真(白黒ですが)に番号もふられたお品書き入り。

もちろん、原材料詳細も、ね。(材料の国は記載無し)

今回のおせち。全体的にお上品な味付けでとってもヨカッタ!
頼むおせちは大体、ちょっと味濃いめで(だってそうゆう物よね)美味しいのだけど、食べ続けると結構飽きてきちゃうんですよねー(どこまでも文句タレですみません、、)
でも今回のものは、濃過ぎずといって薄過ぎず、食べ続けても食べる箸が止まらないちょーどな感じだったのです。かなりの量があったにも関わらず、お昼に一度食べた段階で5分の1ほど残して終了。いえ、食べたら全部イケたのだけど、お餅も食べなきゃいけないし(笑)とまぁ…、
今年も大変に満足納得のいくおせちを頂き、幸せな幕開けとなりました!

そんなこんなで。新年始まりました。
今年も食べて飲んでお店を荒らして(笑)色々ご紹介して参ります。
2015年も何卒よろしくお願い申し上げます!
皆様にとってもステキな一年になりますように……☆彡
「関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/06更新★★★
コメント
コメント一覧 (6)
今年も魅力的なお店やアテのご紹介楽しみに拝見させて頂きます。
今年もよろしくお願いします。( ^ ^ )/■
今年もよろしくお願い致します。
豪華なおせち料理、圧倒されました。(笑)
いいもん食べたら幸せやもんねぇ。
お節豪華ー!すごーい!!
酒のつまみだらけでコタツから離れられませんねっ(笑)
ひとまず〜貝類全部となますと伊達巻、あと数の子頂けますか(そっと皿を出す)
ウチの正月は雪に埋もれたり、年末駆け込み仕事でバタバタしてたりしてましたが、なんとか無事に過ごせました〜。
明日からまた市場も動くでしょうし、色々楽しみですね♪
2015年も食い道楽しましょうね。
今年も宜しくお願いします(^^)ノ
あけましておめでとうございます!
まだまだお正月気分が抜けず、飲みに行かず家でダラダラ飲んでおりますがw今年も張り切って酒場を荒らしていきたいと思います!w
どうぞよろしくお願い致しますっ☆
あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い致します!
おせち料理はやっぱり嬉しい楽しいですね!
とにかく、酒の肴になるものがイッパイのおせちを選ぶことにしています(笑)
あ〜毎日こんなご飯がいいな〜w
あけましておめでとうございまーす!
今年のおせちもなかなかよかったです!
ほんと、毎年、イイ感じなので、年々、次の年が不安なのです(笑)
貝類、伊達巻き、数の子。イイ線狙いますねー!
同じく我が家でも人気の類なので、あっちゅう間になくなりました!
フジコさんの方では雪が積ったんですね!いいなーっ
こちらも珍しく雪が降ったのですが、さすがに積るまでには至らず。いつも中途半端なんですよねーw
さて。世間は大体今日が仕事初めですね。
フリーの身の私はあんまり実感が無いのですがw
2015年もモリモリいきます!いきましょう!
!!どうぞよろしくお願い致します!!