「いこい」
大スポ取材を兼ねてオジャマしたのは中津の老舗、
「いこい」
いこい」!
こちらもめちゃくちゃご無沙汰しておりましたっ
「いこい」
「いこい」
相変わらずえぇ〜雰囲気の外観に、店内もステキ過ぎますっ
テンション高めのご主人に招き入れられカウンターにIN。
「いこい」
「いこい」
目の前ではおでん鍋やどて焼きがぐつぐつ美味しそう〜っ
「いこい」
メニューはパウチ一面にアテ&ドリンクが記されます。
ドリンクは、生小¥300、生中¥480、生大¥700、大瓶¥480、レモンハイ¥350、酎ハイ各¥400、焼酎各¥350、梅酒¥350、日本酒¥300〜、ハイボール¥400、ウーロン茶¥150など
アテは名物数種、焼きもん、揚げもん、お造り、煮物、一品と、食堂ゆえ、「丼物・麺類一式ご用意しております!!」なのです。
「いこい」
ビン大¥480、ポテトサラダ¥250
まずはとりB&ポテサラで乾杯っ
「いこい」
どて焼き¥380/3本
通常3本ワンセットなのだけど、ワガママ言って2本にしてもらいましたっ
タレを絡めて一味をパパッの素早いサーブ。とろっと濃厚ウマ〜っ
「いこい」
バーベQ串¥380/3本
同じくこちらも2本でいただき。
懐かしの赤ウインナーとベーコン、ピーマンのチープさが何とも。
「いこい」
肉じゃが¥450
関西の肉じゃがなので肉はもちろん牛!
甘辛ながら割とあっさり目の味に半熟卵がとろ〜り絡みますっ
お酒のおつまみにもイイけど、白飯が欲しくなる!
「いこい」
親子丼¥600
〆の炭水化物ももちろん摂取!迷った挙げ句選んだのはこちら。
柚子香るスープとお漬けもんまでついて「600万円!」
親子丼なのにかまぼこや竹の子まで入った家庭の味!

平日夜。カウンターにはご常連のピンサラリーマンがまったりゆるり。
奥の広いテーブル席でがグループ客が楽しげに飲んではります。
半世紀以上続く大阪遺産、「いこい」!万歳っっ!
★「大衆酒場いこい」食べログ
 大阪市北区中津3-1-30
 06-6371-7820
 17:00〜24:00 日祝休み

憩い食堂居酒屋 / 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/06更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ