大馬鹿ヤローカレー
1箱(220g)カロリー不明 ¥648
原材料:カレールウ(小麦粉、牛脂、砂糖、カレー粉、食塩、豚脂、でん粉、フォン・ド・ボー、香辛料、ビーフエキス、異性化液糖、脱脂粉乳、菜種油、トマト、チャツネ、粉末ソース、酵母エキス)、食肉(馬肉、えぞ鹿肉)、野菜(たまねぎ、にんじん)、カレー粉、砂糖、小麦粉、こしょう、唐辛子、コーン油、調味料、香辛料、カラメル色素、乳化剤、増粘剤、酸味料、香料
馬肉と鹿肉(えぞ鹿)をじっくり煮込みコクのあるカレーに仕上げました。思わず大馬鹿ヤロー!と叫びたくなる激辛カレーをぜひご賞味下さい。
大馬鹿ヤローカレー大馬鹿ヤローカレー
嬉しいいただき物です〜(最近ほんと、カレーよく食べるなー
その名も、「大馬鹿ヤローカレー」!馬肉と鹿肉が入ってます!
こちら、熊だのエゾ鹿だの変わり種の缶詰を出してるメーカーなんですね。
一般的レトルトカレー同様、パウチごとお湯で温めて頂きます〜
大馬鹿ヤローカレー
大馬鹿ヤローカレー
大馬鹿ヤローカレー
大馬鹿ヤローカレー
大馬鹿ヤローカレー
大馬鹿ヤローカレー
ルウはカタ過ぎずユル過ぎず、適度なとろみ具合
ひとくち食べると、普通の辛さ…と思った数秒後、喉に辛さが!
食べ進めるほどに口中を辛さが埋め尽くしますっ!!おおっ!!
でも意外と後口はスッと辛さが引き、サッパリというかスッキリというか
さて問題の肉は、平たいものや細切りのものが割とゴロゴロ入っています。見た目、脂身の少ない牛肉といった風。
食感はその見た目通りカタイです、ハイwいやでも、噛み切れないということではなく、ギシッと歯応えのある感じ。缶詰の肉の大和煮的な感じ。(そんなに食べたことないけど)
どれが馬でどれが鹿かは判断が難しく、、。でも臭みは一切ありません。
外国産の安い牛肉と思えばそうも思える(笑)
ということで、馬肉と鹿肉の入ったカレーを食べた!というネタですね(笑)
辛さもなかなか良い感じで、美味しかったです!!
☆株式会社 北都HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ