「ぢどり亭」
京橋の「ぢどり亭」にオジャマしました〜
あちらこちらに店舗展開されていますねっ
もちろん存じ上げてはおりますが、初訪問でございますー
「ぢどり亭」
お店は京橋駅から出た大通り沿い、分かりやすい立地。
「ぢどり亭」
店内は奥に長く入り口からテーブル席が続きます。
「ぢどり亭」「ぢどり亭」「ぢどり亭」
「ぢどり亭」「ぢどり亭」「ぢどり亭」
「ぢどり亭」「ぢどり亭」「ぢどり亭」
メニューはこちら(※詳細はぐるなびをご覧ください)
「ぢどり亭」
では始めますか!
「ぢどり亭」
生ビール
まずはビールでカンパイ!
普通のスーパードライと、エクストラコールドも!
「ぢどり亭」
続いて頂いたのがコチラ
朝ドラ「マッサン」とのコラボドリンク
マッサンとリタの物語
「ぢどり亭」各店舗で頂けるそうです!
「ぢどり亭」「ぢどり亭」
このドリンクをオーダーするとくじ引きチケットがもれなくついてきて、当たると手ぬぐいや竹鶴ノートなどの景品が貰えるんだそうですよ〜
「ぢどり亭」
竹鶴とアップルワインを使ったオリジナルドリンク。
「ぢどり亭」「ぢどり亭」
(左)竹鶴プレミアムハイボール¥500
香りがいい!爽やかで華やかで、ちょっとオトナ気分なハイボールですっ
(右)アップルワインリタハイボール¥450
こちらも、アップルの芳醇な香り〜最初は薄めを頂いたのですが、せっかくなのでかなり濃いめも作って頂いたらば、断然コッチのが美味しい!甘くてゴクゴクいけちゃいます(笑)
「ぢどり亭」
きゅうり漬け¥500
手始めに、箸休めにピッタリ。一人一皿必須〜(笑)
「ぢどり亭」
ぢど刺し
「ぢどり亭」「ぢどり亭」
ムネ、もも
「ぢどり亭」
しっとりもっちりムネ肉に、むっちり弾力のあるもも。
どちらも超レアに仕上げられ、噛むほどに鶏の旨味が!
ちょっと甘めのお醤油で頂くのもイイ感じ〜
「ぢどり亭」
「ぢどり亭」
チキン南蛮フライ¥200/1枚
タレが染みつつ衣サックサク!じゅわっとジューシー!
そしてたっぷりタルタルソースが美味しーっ!さらっとユルめでカツとも絡みやすく、マイルドでしつこくないのも◎
「ぢどり亭」
焼酎
「ぢどり亭」
親鶏もも炭火焼き¥780
登場と同時に炭火の香りがブワッ!ぶりぶり肉々しい食感に炭火の香ばしさと力強い味わいが男前っす!
「ぢどり亭」
はらみ炭火焼き¥680
続いてはハラミ。鶏のハラミ、好きなんです〜っ
プリプリッと歯応えと肉の甘みがたまらんです。
「ぢどり亭」
カリカリ大根サラダ¥480
「ぢどり亭」
鶏のから揚げ¥480
一口大の食べやすさもイイですね〜つい食べ過ぎちゃいそうw
「ぢどり亭」
鶏白子ポン酢¥480
冬と言えば白子!だけど、鶏の白子は珍しい〜
鱈や何か魚の白子よりもあっさり。
「ぢどり亭」
鶏白子天ぷら¥430
「ぢどり亭」
「ぢどり亭」
醤油焼きそば¥500
めちゃ太麺!ソースじゃなく醤油ってのも珍しい〜
お醤油の焦げた甘辛加減がなんとも。みんなで分けっこなんて足りない!w
「ぢどり亭」
さつまバター¥300

個人店のようなおもしろみはないのですが(笑)、チェーン店ならではの安心価格・安心の美味しさがありますね!ごちそうさまでした!
★「ぢどり亭 京橋駅前店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市都島区東野田町2-9-12
 050-5788-7053
 月〜木/17:00〜翌1:00、金土祝前日/〜翌2:00、日祝/〜0:00 無休

ぢどり亭 京橋駅前店焼き鳥 / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ