「新鮮組」
東京より友来る、で久々上本町ハイハイタウン巡り〜
早く到着したのでひとりフライング。ドコがいいかな〜とウロつくも、開いてるお店(飲めるお店)がなかなか見あたらなくて…彷徨っているとナイスな看板を発見!よし決めた!で、オジャマしたのは「新鮮組
「新鮮組」
梅田の駅前ビルにもありそうな雰囲気?な、半オープンスタイルの店内は、入ってすぐからテーブル席が連なります。手前中央はちょい長机があり、壁際に4〜6人掛けが。
「新鮮組」
おひとり様ですけど、エラそうに中央にINしちゃいましたw
「新鮮組」
「新鮮組」「新鮮組」
「新鮮組」「新鮮組」
「新鮮組」
メニューは壁に短冊ズラリ&黒板表記。その日のおすすめ用紙が各テーブルに置かれていて、見やすく分かりやすくって◎
ドリンクは、生ビール¥360、大瓶¥480、焼酎各¥350、酎ハイ各¥300、ワイン各¥350、日本酒¥250、480、冷酒¥350、梅酒¥380、ハイボール¥350、ソフトドリンク¥200など。その他、地酒が数種揃います。
アテは店名からも分かる通り、新鮮な魚介類がウリみたい。
とりあえずの一品、酒肴、焼物、煮物、揚げ物、サラダ、天ぷら、ごはん物などの定番も用紙にびっしり。さらにオススメを見ると、お造りの種類も豊富!お値段もなかなかリーズナブルでイイ感じ!
※価格は全て税別です。
「新鮮組」
店頭で惹かれた看板とはこちら。サービスタイムの生中!
一杯目だけじゃなく、時間内(14〜18時)なら何杯でもOK!嬉しい!
「新鮮組」
生中¥189(通常¥360)
で、もちろん。
「新鮮組」
「新鮮組」
まぐろ皮湯引き¥280
だいぶと玉ねぎでかさ増しされてますが(笑)
まぐろの皮は初めて〜っ厚みがあってまさにコラーゲンの塊!美味っ!
「新鮮組」
天ぷら
こちらも当然オーダー後の揚げで熱々っ
「新鮮組」
天ぷらのサーブとともに、天つゆポットと大根おろしも出して下さります。
天つゆポットはよくあるけど、おろしまでこんなに!?全部使ってもえぇのん!?w普段天つゆは使わない派だけど、せっかくなので、「天つゆおろし」にして食べちゃいました(笑)
「新鮮組」
「新鮮組」
きす¥130
「新鮮組」
「新鮮組」
アスパラ¥90
ハサミはアスパラ用に出して下さったのね。こうゆう心遣いは嬉し♪
なんて言いつつ、使わず丸ごと齧り付きましたけど!w

と、まぁひとりで3杯ほど飲んだところで友達合流、軽く飲んでお会計。
平日17時前にも関わらず、普通のおっちゃんだけでなく、サラリーマングループも割と入っていてビックリ!しかも既にほろ酔い〜(笑)
この立地、安さ、気軽さ、突き出し無し!バッチリですね〜っ♪
★「新鮮組」食べログ / ハイハイタウン
 大阪市天王寺区上本町6-3-31うえほんまちハイハイタウンB1F
 06-6772-0014
 14:00〜23:00 日休み

新鮮組・海鮮屋台居酒屋 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ