キティちゃん弁当
月に何度か母が作ってくれるお弁当。
以前コチラで紹介したお弁当以来、ちょい創作にハマッたらしい母(笑)
世の中に溢れるいわゆるデコ弁・キャラ弁。それらの足下にも及びませんが、こうゆうのを得意としない母なりに頑張ってくれているのです(涙)
でも今回のは、とっても可愛かったの!てことでご紹介。(恥さらしw)
蓋を開けドンと登場したのはキティちゃん
赤いお弁当箱がかなり役立ってますな(笑)
目は黒豆、鼻はたくわん、リボンはパプリカ、ヒゲは海苔で出来てます。
母曰く、「目の位置が難しいのよ〜ちょっと違うね…」とのこと。
そうそう、シンプルなキャラクターって、目の位置、距離が大事なのよね!一目でキティちゃんと分かったけど、確かに違う。ニセモノみたい(笑)
マ似てる似てないはさておき、老眼の母が頑張ってくれるのが嬉しいの。
キティちゃん弁当
そして、食われたキティちゃん…(笑)
キティちゃん弁当
おかずもバリエ豊富で嬉しい美味しい♪
キティちゃん弁当
チキンローフ、卵焼き、ウインナー、うずら卵(ひよこ)、ブロッコリー、きんぴらごぼう、コロッケ、ほうれん草焼売、リラックマ蒲鉾
今日もごちそーさまでした
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ