「かっちゃん」
西成夜飲み〜。新今宮駅すぐの「岩田屋」でサクッと飲んだ後は散策!
一軒目は前々から通るたびに気になってたこちら!「居酒屋かっちゃん
暗がり路地に佇む、外観は屋台風?小屋風?何とも怪しげな…(笑)
いつものように、しばし店前を行ったり来たり…いざ入店!
「かっちゃん」
「かっちゃん」
「かっちゃん」
そろり入った店内は入り口の2〜3人が座れる短いカウンターとミニテーブル、その奥に(メインの?)カウンター席。
座ったカウンター目の前にはカラオケテレビ。この界隈によくあるタイプ。
そして、西成警察の電話番号も欠かせません(笑)
「かっちゃん」「かっちゃん」
メニューは頭上に品書きが整然と並びます。
ドリンクは、生・瓶ビール各¥500、焼酎、チューハイ、日本酒各¥400
アテは、納豆、板わさ、玉子とうふ、キムチ、漬物、らっきょう、梅干し、トマト、奴、大根おろし、明太子、たらこ、チーズ、ピーナッツ、豆など簡単なものの他に、お造り、玉子焼き、卵うどん、トンテキ、焼魚、煮魚などちょっとした一品が掲げられます。
が、いつでも全て揃うわけではないようで、ほぼ日替わりみたいだそう。
故、メニューにないものでも「今日は何がありますかー?」と尋ねると、冷蔵庫を覗き「アレあるよ、コレあるよ」と色々掲示して下さります。
「かっちゃん」
瓶ビール¥500
写真失念…
肉じゃが¥300(だったかなぁ)
この日は「南蛮漬けあるよ、どう?南蛮漬け」と、かなりオススメされたのですが(笑)ちょっと気分ではなかったのでw肉じゃがをお願いしました〜
ほっこりじゃがいもにやわらか人参、牛肉、とろっと玉ねぎ。
しっかり味の染みた美味しい肉じゃがでしたよっ

お店はご夫婦でされていて、店名の「かっちゃん」はご主人のお名前だそう。
対応して下さったのはカワイイママさん。
入店時はご夫婦もお客さんもさぞ驚かれたことでしょうが(笑)、色々お話してちゃんと受け入れて頂きました(たぶん…)
朝から開いているとのことなので、「またオジャマします!」と退散。
いやはや。またも朝酒可能なお店を発見してしまいました。嬉し!!
★「居酒屋かっちゃん」食べログ
 大阪市西成区萩之茶屋1-14-1
 06-6631-1099
 9:00〜21:00

居酒屋かっちゃん居酒屋 / 動物園前駅今池駅南霞町駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ