「ぎょうざの満州」
初夏の昼間。母と朝昼酒IN京橋
散々ハシゴしてやっぱり「炭水化物食べたいねー!」と意見一致。
「ぎょうざの満州」
で、〆にオジャマしたのは「ぎょうざの満州
「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」
立ち飲みストリートの手前にある割と新しいコチラ。
前々から密かに狙っていたので(笑)チャンス到来!
「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」
天井の高い広々店内はテーブル席と、1〜2人用で衝立てのある長机(?)
中華屋さんというよりフードコートちっくな感じ、なのね。
「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」
窓際席にIN。テーブルにはセルフの水ポットと調味料各種がスタンバイ。
「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」「ぎょうざの満州」
メニューは見やすいブック状にて。
ラーメン、焼そばなどの麺類、炒めもん、丼、餃子、炒飯、おつまみなど。
ドリンクはビール、サワー、紹興酒、ソフトドリンクなど数種
各月でフェアもんもあるんですね。
そして、持ち帰り用のメニューもございます。
「ぎょうざの満州」
チャーハン¥475
とりあえず米だね!でシンプルなチャーハン。
「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」
スープとザーサイもついてます!
パラリしっとり、卵や焼豚、ネギ、かまぼこなど細かながら具もちゃんと♪
「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」
ハーフ麺と餃子¥550
もちろんチャーハンだけじゃ足らしまへん。で。
餃子。めちゃんこおいしー!!
焼き面こんがり、生地適度なもっちり感に肉汁じゅわっ!!
ニラにんにくがしっかり効いたタイプで、これぞ、THE餃子!な!
「ぎょうざの満州」
「ぎょうざの満州」
ラーメンもなんかなつかし〜な〜昔ながらな感じ。
ハーフを二人で分けっこ。一人前にすりゃヨカッタ!w
「ぎょうざの満州」
〆て¥1025!
味のある飲み屋が連なる地への参入。少々孤立感も否めなくもないのですがw
炭水化物を求める私達の胃袋を満たしてくれてとっても感謝♪
京橋にきて敢えてこの店に来ることはないけどwまた食べたくなったらサラッとオジャマしたいな〜あ、餃子をお土産に買って帰るのもアリかなぁ!
★「ぎょうざの満州」HP / 食べログ
 大阪市都島区東野田町3-2-9 シャンパンビルディング1F
 06-6881-6885
 11:00〜21:50 無休

ぎょうざの満洲 JR京橋駅店餃子 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ