ベトナム旅行:chuoi tron
1袋(9枚)
原材料:chuoi kho(乾燥バナナ)
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナムのスーパーマーケットでの購入品。
商品名の意味は、chuoi=バナナ、tron=丸い
そんまんま、丸いバナナ、なワケですね。
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナム旅行:chuoi tron
直径約18cm×17cm×高さ2mm
ライスペーパーくらいのサイズ&薄っぺらさ。
よーく見ると、スライスしたバナナを張り合わせ丸くしているよう。
食べ方が書いていない(書いてあるかもしれないけど、全く文字が讀めないw)ので、とりあえずそのままで頂いてみます。
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナム旅行:chuoi tron
ベトナム旅行:chuoi tron
手でちぎると、むぎぅ〜っとカタめ。故、キッチン鋏でチョキチョキ。
さて。一口齧ると…バナナチップスのような味を想像するも、「ん?バナナ味じゃない??」何だろこれ?何か食べたことある味…
そうそう!分かった!プルーンだ!
うんうん、ヨーグルトといっしょに食べる、あのドライプルーンの味。
バナナとかプルーンとか、ねっとりした果物が凝縮した風な(笑)
ちゃんと甘いけど、砂糖甘さじゃなく自然な甘みでヘルシーな感じ!
軽く炙るとまた甘みが増し、ちょっとヤワラかくなってこれも◎
こーゆうのん、何かアジア圏のおやつって感じでスキーっ
あまり得意でない母は一口食べたのみ、あとは私が独り占めしたのでした♪
☆ベトナム旅行記事一覧はコチラ☆
☆お土産(海外)一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ