日光金谷ホテル ホテルピーナッツ
1個(200g、718kcal/100g)¥
原材料:食用植物油脂、ピーナッツバター、砂糖、食用精製加工油脂、ぶどう糖、大豆粉、脱脂粉乳、食塩、植物レシチン、香料
精選されたピーナッツペーストを主原料に、コクがありながらしつこくなく、後口のさっぱりとした上品な甘さに仕上げたピーナッツクリームです。…
日光金谷ホテル ホテルピーナッツ
日光金谷ホテル ホテルピーナッツ
かの有名な「日光金谷ホテル」!の、ピーナッツクリーム
母がこっそり食べていたので(笑)拝借〜っ(食べかけ申し訳ありませんw
粒感は一切無し、完全ペースト状のこちら。
開封後からずっと冷蔵庫保存していながら、ゴテッとカタくなることなく、めちゃくちゃスムースな入り!
いつも買う安モンはどーしてもカタくなったりするのだけど、これは全然!
そして。元々の油分感(?)が全然違ーーう!
同じく安モンってどーにも油っぽく口中喉元に貼り付く感じなのよね(笑)
いえ、そんなジャンクなのも大好きですが、コレほんとびっくりするくらいサラッとしてるの!もちろんピーナッツの油分はありつつ、それがクドく重たくなくってほんとサラッと!たっぷり塗ってOK!
風味抜群、舌触りなめらか、軽やか。これが「金谷ホテル」の力ですか!
何度食べても美味しくって塗った部分をマジマジと見てしまう(笑)
甘過ぎないのもGOODで、これ、パンに塗るほかお料理にも使えそうーっ
母とふたり、「コレほんとスゴイねー!」と言い合うのでしたっ
いやコレほんと、めちゃくちゃオススメですっっ!!
☆「日光金谷ホテル」HP / 金谷ホテルベーカリー
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ