「祇園囃子」
「七津屋」をサクッとすませ向かったのは「祇園囃子
立ち飲みで串揚げ(=串かつ)を頂けるお店。嬉しい朝から営業!
「祇園囃子」
「祇園囃子」
「祇園囃子」
地下街の日本橋駅寄り、正確に言うと3番街南通りにあるこちら。
右は「赤のれん」左は「赤垣屋」というまさにハシゴ酒ウェルカムな立地。
「祇園囃子」
「祇園囃子」
中でも割と新しいお店は、店内もシンプル小ぎれいで入り易い雰囲気。
広くとった調理場を囲うL字カウンターと壁際のカウンター。
基本は立ち飲みですが、店内奥側では座って飲む事もできるみたい。
「祇園囃子」
「祇園囃子」
メニューは手元パウチに記載。
生ビール¥300、大瓶¥480、焼酎各¥330、日本酒¥300、冷酒¥480、ハイボール、梅酒、酎ハイ各¥300、ワイン各¥480、サングリア¥380、ノンアル¥各200
串揚げは¥120〜で1本からのオーダーが可能。セットは5本or8本。
その他、季節の串数種と月替わりの一品など
、品揃え的には少なめ。
「祇園囃子」
瓶ビール大¥480、ウーロン茶¥200
立ちのカウンターにオジャマしまして。
「祇園囃子」
キャベツは食べ放題ではないものの、後から出されるので新鮮。
ソースも二度漬け禁止容器ではなく、各々に小皿が用意され、好みでソースまたはお塩等で頂くスタイル。これまたお上品〜
「祇園囃子」
串かつはもちろんオーダー後の揚げ熱々。
「祇園囃子」
「祇園囃子」
もち豚大葉巻き¥150
豚バラで大葉が巻かれています。ジューシーさわやか!
「祇園囃子」
れんこん¥100
「祇園囃子」
おくら¥100
「祇園囃子」
「祇園囃子」
「祇園囃子」
¥150
薄手の肉を使う店が多い中、こちらは結構厚切り。
一口サイズが2個刺さっていて、食べやすいのも◎
「祇園囃子」
「祇園囃子」
若鶏のチューリップ¥150
これもちゃんと大きい!カリカリサクッと衣に肉厚ジューシィ!
串揚げはどれも衣がかなり細かくって軽い!そこが京風、なのかしら?
「祇園囃子」
「祇園囃子」
だし巻¥180
作ってお皿に盛っているところ、とても美味しそうに見えたので思わず注文!
ムラ無しキレーな焼き!で、お出汁がジュンッと染み出てきます〜
別添えの出汁醤油をつけてもまた美味。
大きなのがドンッと出される事が多いだし巻。多いなぁといつも思うわけで。
なので、2切れ¥180というお手軽お手頃さもありがたい!

平日お昼時。他客は男性一人ふたり、中年女性1組のゆる〜さ。
店員は男性と若い女性。この男性が店主かしら、めちゃ爽やかでなかなかのイケメンさんで(笑)対応もよろしかったのです。
お上品な串揚げ、お手軽お手頃。地下街という立地も良好。良い良い!
先に述べたようにスッと入り易いので、立ち飲みに慣れていない人や女性でも気軽に利用できると思いますっ
★「祇園囃子」食べログ
 大阪市中央区千日前1-5-11 なんばウォークB1F
 06-6214-0540
 10:00〜22:00 不定休

祇園囃子立ち飲み居酒屋・バー / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ