「酒甲」
あるお店を目指し、滅多に行かない三国へ。
がしかし。リサーチミス、あいにくの休業日でがっくり…
このまま戻るなんてあり得へん!どこか一軒くらい行かなければ!
降りた改札とは別側に周りフラリ歩いていると「立呑処」の看板が!奇跡!
神様が私に巡り会わせてくれたのが(笑)「立呑処 酒甲
「酒甲」
駅前にしては割とガラ〜ンと人通りも少ない立地。
「酒甲」
「酒甲」
「酒甲」
「酒甲」
「酒甲」「酒甲」
恐る恐る戸を開け入った店内はカウンターのみの小じんまりさ。
頭上からは行灯が下がり、ちょっと小料理屋風っぽくもあり。
後に聞いたところ、最初は座りの飲み屋をする予定だったものの、一転し流行りの立ち飲み屋さんをすることに変更されたとのことでした。ナルホド。
後ろ壁には洋服がかけられるようハンガー常備。
店内奥は冷蔵庫といろんな物がコチャッと(笑)
「酒甲」
「酒甲」
「酒甲」
ひとまず落ち着いたカウンターには一品がラップにかけられ数種並びます。
「酒甲」
目の前には品書きがあるのですが、それら全てが揃うワケではないとのこと。
「酒甲」
瓶ビール(中)¥450(だったかしら)
「冷蔵庫からどうぞ〜」とのことでセルフで。
平日夕方の早い時間。先客無し。店員はママさんおひとり。
小料理屋を営んでいそうな、どことなく貫禄あるママさんです(笑)
一見の私をも笑顔で迎え入れて下さり、撮影も快く承諾下さりました♪
アレやコレやとお話し、中瓶一本だけで長居してしまいましたwゴメンナサイ
夜は界隈のサラリーマンで賑わうそうで、次回はママさんお手製(?)のお料理も頂きにユックリおじゃましたいと思いますっ
★「酒甲」食べログ
 大阪市淀川区新高3-10-17
 06-6392-1058
 16:00頃〜

酒甲居酒屋 / 三国駅神崎川駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ