「裏剣」
大阪難波で飲み〜の前に軽く一杯。
あまり普段足を運ばないエリアだったのでちょっと散策してみよか。
フラフラしてたら、新店発見!出来立てホヤホヤっぽい〜!
でオジャマしたのが「大衆酒場 裏剣(URAKEN)」。
先に気になるお店がありつつ、ガマンしてよかったー(笑)
こちら、お隣の「哲剣(TEKKEN)」というお店の姉妹店なんですって。
9/1オープンということで、店頭にはお祝いのお花がいっぱい!
「裏剣」
「裏剣」
「裏剣」
イケメンオーナーさんに迎え入れられた店内は、調理場向かいのカウンターと壁際の簡易テーブル立ち席。注意書きあり(笑)
1階のココだけと思いきや、ビル丸ごとこのお店なんですって!わおっ!
で、よろしければ♪とお兄さんが他フロアをご案内下さりましたーっ
「裏剣」
「裏剣」
まず地下。こちらは半セルフの立ち飲みスペース。基本、冷蔵庫&ショーケースからドリンク&フードを自分でとって後でお会計。
誰も見てませんからって飲み食い逃げはあきまへん。
万一に備えて、ケーサツの電話番号も書かれていますよ!
「裏剣」
続いて2階。座りのテーブル席。小さなキッチンもあり、友達ん家みたい♪
「裏剣」
そして3階はVIPルーム!落とした照明にソファ席。何かエロイー(笑)
シーンによって各フロアを使い分けられるんですねっ
さて。もちろん私は1階カウンターにて。
「裏剣」
「裏剣」
「裏剣」
「裏剣」
メニューはこちら。この手書きの感じ、今流行ってるね〜
ドリンクは、生中¥380、中瓶¥430、ノンアルビール¥380、チューハイ各¥380、焼酎¥380〜、ウイスキー各¥380〜、日本酒各種、リキュール各¥480、ワイングラス¥280〜、デキャンタ¥880〜、その他ワイン多数、サングリアグラス¥380、デキャンタ¥980、ソフトドリンク¥280〜など。
そしてドンペリ¥19800まで常備!マ、一生頼むことはないですが(笑)
お料理は、お刺身、肉もん、揚げもん、焼きもん、ちょい一品、前菜盛り、炭水化物、‥と、バリエ豊富に揃います。
「裏剣」
生ビール¥380
「裏剣」
前菜盛り合わせ3種¥380
盛り合わせは3種、5種、10種がありますが、軽くなので3種で。
でで。コレどー見ても3種ちゃうやん?間違って5種盛り出てきたんか思た!
「裏剣」
「裏剣」
「裏剣」
「裏剣」
串カツ、イタリアンオムレツ、鶏ハム、魚介いろいろマリネ
揚げもん、焼きもん、冷製、野菜…と一皿で色々楽しめるのが嬉しい!
酒一杯のつもりだったけど、どー考えても足りひん、で。
「裏剣」
ハウスワイングラス¥280
一番お安いのん頂きましたw

1階フロアは、まだまだこれから手を入れます〜的な未熟感(笑)
ですが、お料理を担う若手シェフは独学で色々習得されたとかで、和洋中何でも来い?!今後がますます楽しみっ!
ちなみにスタッフさんは皆さんお若く、男性はイケメン揃い、女性はカワイ子ちゃん揃い、と言う事無し!(笑)
こりゃゼッタイまたゆっくりオジャマせねばーっっ☆☆☆
★「大衆酒場 裏剣(URAKEN)」食べログ
 大阪市浪速区難波中2-8-87小野ビル
 06-6649-0505
 月〜木/17:00〜24:00、金土/17:00〜Late 日休み

裏剣立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)大阪難波駅大国町駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ