「たけうち」
「淡路屋」でマッハ飲み、さて、そろそろ腰据えますか。
でオジャマしたのは九条の「御田屋たけうち
「たけうち」
赤提灯に縄暖簾がかかる、えぇ〜感じの雰囲気ですねん。
「たけうち」
店内はL字カウンターのみ小じんまり。調理場はかなり広いみたい?
「たけうち」
「たけうち」
メニューはこんな感じ
ドリンクは、生中¥400、瓶ビール¥450、サワー、ハイボール各¥400、酒¥300、焼酎各¥400、ワイン¥400、ジントニック¥500、ウーロン茶¥200と少なめなラインナップ。
アテはメインのおでんが各¥100〜、盛り合わせ¥500。その他一品少々。
きずし、焼き〆鯖があり和風かしらね〜と思いきや、オイルサーディン、マリネ、パテなど洋物もあり
とっても自由な感じ(笑)
「たけうち」
生中¥400
おやつの時間からの飲み歩きの〆で。ともあれ、お疲れさまです〜
「たけうち」
サーモンパテとバゲット¥350
パテというよりディップ風?ほろりしっとり。
サーモンの旨味としっかり目の塩気で酒が進みます〜
「たけうち」
きずし¥350
ドーンと半身!自家製かな?出来合いかな?w食べ応えは文句無し。
「たけうち」
せっかくなのでおでんも食べとかなきゃっ
「たけうち」
おでん玉子¥100、手羽先¥150
手羽先じゃなくって手羽元よね?w
しっかり下茹でされた風で、骨からするりと身がほどけます〜
旨味たっぷりのやさしいお出汁も美味しいっ
「たけうち」
フレッシュサルサとトルティーヤ¥350
どんなんかな〜で頼んでみたのだけど。失敗作らしいですw
うん、たしかに。こんなに分厚いトルティーヤは見た事ない(笑)
ふっくら膨れ上がり、むっちりもっちゃり、パン生地やね。
ゴロンッと鶏肉にトマトの酸味が効いててスパイしー。
コレはコレで全然アリ。創作性豊かでよろしゅうございますよ♪
「たけうち」
湯だこマリネ¥350
〆と言えば炭水化物!で何か無いか尋ねたところ米も麺も無いとのこと;;
したらば「たこでも食べとく?」って。全然ちゃうやん!(笑)

こんな感じでゆるりゆるり。数時間まったり居座りました。
いやー。なんか。とっても自由な空間。やる気があるよな無いよな(笑)
ゆる〜い感じが何とも心地よく。なるほど、こーゆうスタイルもアリね♪
★「たけうち」食べログ
 大阪市西区九条1-12-23
 090-5706-6044
 17:00〜23:00 日祝休み

たけうち居酒屋 / 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)ドーム前駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ