「漁祭」
【サントリー企画】夏だ!ビールだ!
サントリーザ・プレミアム・モルツ超達人店」訪問企画!第9弾
今宵、勢い勇んで梅田から足早に向かったのは福島
JR福島駅からは徒歩数分、大通りに面した「寿司バール漁祭
可愛らしい丸いブラリ提灯が目印です。
「漁祭」
店頭には「超達人店」の称号アリ。うん、間違いない、ココなのだ。
こちらではお寿司を手軽に頂けるとのことなのですが、外から覗いた店内は何だか格式高そう〜っ大丈夫かしら…私、お金そんなに持ってませんよ…。。
しばし、お店の前を行ったり来たり、また不審者になってしまうw
何度目かにはついに板さんと目が合ってしまった!よし、行くぞ!
「漁祭」
木の扉を開け一歩入ったそこはまさにTHEお寿司屋さん。
白木のカウンターに奥にはテーブル数席(一席だったかしら)。
落ち着いた照明でオトナな雰囲気を醸しております。
おひとり様はカウンターの端っこにそっとオジャマ致しました。
すかさずメニューチェック。もしアカンかったら今出なきゃ!w
「漁祭」「漁祭」
「漁祭」
ドリンクメニュー(もう半ページ、日本酒のメニューがありました)
「漁祭」「漁祭」
「漁祭」「漁祭」
お料理メニュー
「漁祭」
で、こちらがお寿司のメニュー
おぉっ。見る限り確かにリーズナブルだ!うん、コレなら私でもイケる!
お寿司は単品一貫から注文可で¥150!ほんま?!
その他、お造り単品、盛り合せ、みんな大好きマグロもん各種、焼き揚げもん、肴、馬もん…など、お寿司+一品が揃います。
※価格は全て税別です。
ホッと一安心したところで。ひとまず、喉を潤しましょ。
「漁祭」
お疲れ!中ジョッキ¥550
「漁祭」
お寿司屋さんでは瓶ビールなイメージなのだけど、グラスに注がれたプレミアムモルツ、コレは妙にピタリ!なんか贅沢してる〜って気分♪
暑い中、梅田からテクテク歩いてきて火照った体に染み渡りますっ
「漁祭」
付き出し¥300(税別)
「漁祭」
タコとワカメの酢みそ和え
ミョウガ入りでさっぱり。さすがタコもプリップリ!
「漁祭」
カウンターに腰を据え、板さんの手捌きを眺める。嗚呼、幸せ。
「漁祭」
「漁祭」
カウンター中央のネタケースも見せて頂きました。イイ感じ〜っ
さて。肝心のお寿司。単品か盛り合せか。盛りの内容を尋ねたところ、なかなかイイラインナップだったので(こゆとこチャッカリしてる私w)盛りでお願いします!
「漁祭」
板さんの握る姿を肴にプレモルをグビグビッ。
「漁祭」
おまかせ握り¥990
ハマチ、大トロ、甘エビ、ホタテ、アジ、イクラ、玉子(この日は)
「漁祭」
ハマチ、大トロ
一挙のドンッと出されるかと思ったら、出来たものから順次出して下さりました〜握り立てホヤホヤっ(笑)
「漁祭」
ハマチ
大トロ、撮るのも忘れるほど大好きっ(笑)
「漁祭」
「漁祭」
「漁祭」
甘エビ、ホタテ
どっちもアマトローっ
「漁祭」
アジ
大好き光モノ!
「漁祭」
いくら
こんなに贅沢してえぇんかしら。。
「漁祭」
玉子
関西では珍しい?甘めの玉子です。
酢の効いた魚介の合間のイイ箸休め。玉子をアテに飲んでもイイなぁ〜
「漁祭」
ガリもおいしい。これだけで飲めちゃう。
「漁祭」
カマス
盛りを食べ終え一息ついていると、「食べた事ある?コレいっとこか!」と板さんにおすすめされたコチラ。
生のカマスなんて初めてー!意外と身がやわらかくっておいしい!
「漁祭」
ホウボウ
続いても珍しいホウボウ。
カマスと似てるけど、ちょっとだけホウボウの方が身がしっかりしてる?
あっさりポン酢&もみじおろし、酢飯にはネギ入りで。美味〜っ
「漁祭」
さば
〆は大好きなさばで。
生ではないものの、ごく軽〜い〆具合が絶妙!
「漁祭」
そして今宵も、エンジェルリングに出会えましたっ♪

店構え・出されるモノ・板さんの腕・全て上質ながら、お値段お手頃、板さんお二人ともとっても気さくで、肩肘張らずリラックスして美味しいお寿司とお酒を楽しむことができるスバラシイ空間なのでした。
お腹も心もとっても満たされました!いや、まだお腹はイケるかな(笑)
ひとりカウンターでゆっくり良し、2〜3人でほんわか良し。
お寿司屋さんだし、少人数でゆる〜り、がやっぱりイイ感じです。
「漁祭」
ででで。コレコレ!コレを食べ損ねてしまったのー!
サンマの一本焼き¥100(税別)!次回はコレも食べよっとー!
----------------
サントリーザ・プレミアム・モルツ超達人店」訪問企画★
第1弾:「旬家 和しん」@大阪北新地
第2弾:「馳走庵 南森町店」@大阪南森町
第3弾:「尾道むらかみ」@大阪北新地
第4弾:「串かつばぁ聖天堂」@大阪福島
第5弾:「TOKIN(ときん)」@大阪福島
第6弾:「さつま黒食堂豚川崎商店 本町本舗」@大阪本町
第7弾:「八金」@大阪西中島南方
第8弾:「しちりんや堺筋本町店」@大阪堺筋本町
その他超達人店〜究極のザ・プレミアム・モルツ<樽生>が飲めるお店
★「寿司バール漁祭」サントリーグルメガイド / 食べログ
 大阪市福島区福島7丁目14-19 福島駅前ビル1F
 06-4795-1717
 17:30〜00:00 休み無し

漁祭 福島店魚介・海鮮料理 / 福島駅新福島駅西梅田駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ