「八金」
【サントリー企画】夏だ!ビールだ!
サントリーザ・プレミアム・モルツ超達人店」訪問企画!第7弾
オジャマしたのは西中島南方にある「八金
「八金」
「八金」
鶏卸直営の朝引き鶏を仕入れ、炭火焼きで提供するお店。
大通りに面した角にぶらり下がる大きな提灯と樽が目印です。
「八金」
「八金」
「八金」「八金」
重たい扉を開けて入った店内は、黒を基調とした落ち着いた雰囲気。
厨房を囲うカウンターとテーブル席のみ、ゆったりしています。
酒瓶が並ぶカウンターは、鶏屋というよりカフェバーちっくでオシャレ♪
では。おひとり様なので、そのステキなカウンターにオジャマしま〜す。
「八金」「八金」
見回した店内壁に「超達人店」の称号発見!お手洗いには認定証がありました(笑)
「八金」
「八金」「八金」
「八金」
「八金」
メニューはこちら
メインの焼き物は、各種味付けと様々な部位が用意され、一本から注文可能。
その他早出しの一品、チーズもん、サラダ、揚げもん、ご飯もんが揃います。
「八金」
「八金」「八金」
頭上黒板には、その日のおすすめと、その日のスタッフ名が記されます!
「八金」
ビール生中¥480
まずは乾杯!のプレミアムモルツ
背の高いずっしりジョッキで、気合いが入りますっ(笑)
「八金」
付き出し
タレのかかったキャベツと、鶏ほぐし身のサラダ
「八金」
頼んだ串の焼き上がりを待ちつつグビグビパクパクいっちゃいます。
「八金」
「八金」
「八金」
「八金」
極上ももロース¥190
焼鳥の基本と言えばモモ。だけど、あんまり頼まないのよねw
でも、極上ときたらば食べてみなきゃ!で、オーダー。
大きな切り身!一口サイズがポコポコ、ではなく、切り身まんま!
大好きな皮も肉厚っ身もプリッと弾力&ジューシィ!
しっかり目の塩胡椒のピリリ感が、肉の旨味を引き立てます。
これはオイシイ!まさに極上!必食ですよ!
「八金」
タレホルモン、タレ背肝各¥160
「八金」
ホルモン
「八金」
背肝
どっちもダイスキ!プリッシコッと歯応えGOOD!
タレもさらっと、ちょっと醤油濃いめかな?甘過ぎず◎
「八金」
味噌砂ずり¥130
砂ずりって塩が多いけど、味噌も合うねー!香ばしくって美味っ
熱々香ばしくてジューシィな串を片手にプレモルをグビグビキューッ!
「八金」
「八金」
「八金」
白身の造り¥580
こちら、むね肉だったかしら。表面はサッと炙ってあります。
キレーなピンク色!牛や豚とは違う、このお上品な色がまた
お醤油もいっしょに出して下さりますが、まずは手元のお塩で!
ん〜っっもっちりしっとり〜っっ!もっちもっち噛むほどに鶏の味が!
また、添えられたワサビ漬けで食べても甘みが際立ちますっ
「八金」
美味しい鶏と美味しいプレモル。ひとり幸せを噛み締めます〜(笑)
「八金」
美味しいプレモルの証、エンジェルリングを見て幸せ感倍増っ

テーブル席では会社終わりのサラリーマンや外人さん(!?)が楽しげに食べて飲んで。カウンターには私のようなおひとり様もチラホラ見られ。
各々がそれぞれ楽しい美味しいひと時を過ごしてらっしゃいます。
帽子が似合いな男前店主(!笑)、かわいらしい女子スタッフさんのニコニコ笑顔の接客対応も気持ちよく。とってもステキな時間を過ごせました♪
次回もまた、カウンターにゆっくりオジャマしたいなぁ〜っ
----------------
サントリーザ・プレミアム・モルツ超達人店」訪問企画★
第1弾:「旬家 和しん」@大阪北新地
第2弾:「馳走庵 南森町店」@大阪南森町
第3弾:「尾道むらかみ」@大阪北新地
第4弾:「串かつばぁ聖天堂」@大阪福島
第5弾:「TOKIN(ときん)」@大阪福島
第6弾:「さつま黒食堂豚川崎商店 本町本舗」@大阪本町
その他超達人店〜究極のザ・プレミアム・モルツ<樽生>が飲めるお店
★「八金 西中島店」サントリーグルメガイド / 食べログ
 大阪市淀川区西中島3-19-17エポックカズビルB1F
 06-6309-7711
 17:30〜翌3:00 不定休

八金 西中島店居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ