「大統領」
池袋「大都会」で軽く一杯飲った後、電車でバビューンと上野へ移動。
目指すは世界でも有名な地(!?)アメ横!久しぶり〜〜
一軒目にオジャマしたのはド有名過ぎ店、「大統領」!
「大統領」
近くにはキレイ目な支店が出来たのですが、やはりお初は本店がイイ!
お昼前にも関わらず既にお客さんいっぱい、賑わっております。さすがーっ
で、私達は外のテーブル席で先客さんとご相席〜。
「大統領」
見上げるとほんっと、高架の真下!すごい立地ですな。
この界隈、人・人・人!で熱気ありつつ、真冬とあればさすがに寒いっ
と思っていたら、膝掛けをご用意下さりました。ありがたや〜
「大統領」
「大統領」
「大統領」「大統領」
店内壁にはズラリメニュー短冊が掲げられますが、手元にはパウチも。
これまたさすが。外国人観光客も多いゆえ、英語表記もございます。
ドリンクは、ビール、日本酒、焼酎、サワー、ホッピー、ハイボール、ソフトドリンクなど定番ちゃんと。価格もまぁ東京の平均かしら。
アテはウリの煮込み、もつ焼きをはじめ、軽い一品、焼き物が揃います。
もつ串焼きはどれも二串で¥180と、やっぱり安い!
※価格は値上げ前の金額です。
「大統領」
大瓶¥580
「大統領」
酎ハイ(だったかな)¥350
焼酎入りのグラスと炭酸、別々でのサーブにて。
炭酸がウィルキンソンっちゅーんが何か東京ぽい?!
「大統領」
大統領特製煮込み¥420
「大統領」
「大統領」
ここの煮込みは馬肉を使っているのが特長!
サラッとスープ状の出汁に蒟蒻?大根?どっち?w豆腐と白ねぎオンザ。
もつはごくやわらか、牛とも豚ともちょっと違う風味ながら臭みはほぼ無し。
一味をドバドバかけて、ウマし〜
「大統領」
もつ焼 アブラ¥180
せっかくなのでもつ焼きもひとつだけ頂きました〜
頼りない、ちんまこいのが出て来るかと思ったら、十分立派な大きさ!
これで二串¥180はほんっと安過ぎー!!(まぁ、ひとりで来るなら一串オーダー可能だと嬉しいのですが…w)
ぷりんっとろっじゅわんっ。アブラ!めちゃウマ!甘辛のタレもグゥ!
「大統領」
テーブルにあった酢ダコ。東京では特にお正月に召し上がるんですね。
聞いた事はあるけど食べたことないなぁ〜と興味津々の顔でいたら、相席したお父さんが食べていて、一口頂いたのでした。ごちそーさまですっ

やーいーねーいーねー、やっぱいーねー
高架真下、ガード下のこの雰囲気、いーねーいーねー
大阪にはここまでのん、ないもんねーうらやましー
また絶対ひとりでオジャマしまーすっ
★「大統領」食べログ
 東京都台東区上野6-10-14
 03-3832-5622
 10:00〜24:00 年中無休

大統領居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ