「東邦酒場」
朝からのハシゴ酒、その後の「肉の田じま」で肉食い散らかし。
そして今度こそ〆!でオジャマしたのはお花茶屋の「東邦酒場」。
「東邦酒場」
「東邦酒場」
ココ!「女酒場放浪記」でやってたんよね〜来てみたかったんよね〜
キタラシュランにも認定されたんですってね!(良いのか悪いのか。笑)
暗がり小径、眩しい程に灯る看板、提灯。えぇ雰囲気〜
「東邦酒場」
暖簾をくぐり、ガラリ戸を開け入った店内は、カウンターとテーブル席。
壁には色んな写真が飾られ天井からは扇風機が下がり。これまたえぇ雰囲気〜
「東邦酒場」「東邦酒場」
「東邦酒場」「東邦酒場」
「東邦酒場」「東邦酒場」
そしてカラフル手書きメニューもぎっしり!ワクワクしっぱなし!
※価格は値上げ前の金額です。
「東邦酒場」
酎ハイ
まずはカンパーイ。色付きのプレーン酎ハイ。東京下町っぽい〜
「東邦酒場」
お通し¥300
東京って、割とお通し出すとこが多い感じかしら?
「東邦酒場」
ゴニラ
これこれ!ニラとネギをごま油&コチュジャンで和えた一品。
シンプルなのにこんな組み合わせ、思いつかなかったなぁ
「東邦酒場」
これも酎ハイ系?だったかしらw
「東邦酒場」
鶏の塩唐揚
「東邦酒場」
カキフライ
残りもんばっかまわってきますw
「東邦酒場」「東邦酒場」
これらも酎ハイ、カクテル系だったかな〜〜
そして、炭水化物のオンパレード!!
「東邦酒場」
「東邦酒場」
もつめし
汁だくに豚もつ&ネギ。これまためちゃ東京っぽいーっ
「東邦酒場」
レトロポリタン
ネーミングがステキ!もちろんお味もステキ!
「東邦酒場」
玉子焼めし
「東邦酒場」
「東邦酒場」
カレー焼めし
「東邦酒場」
明太子焼めし
焼めし、全制覇!(笑)
「東邦酒場」
ビーフシチュー
ゴロンッとビーフが嬉しい!やらかい!美味しい!
「東邦酒場」
厚切りのガーリックトーストに乗っけて!
「東邦酒場」
チャーハンにも乗っけて!
「東邦酒場」
「東邦酒場」
「東邦酒場」
「東邦酒場」
ロースカツサンド
厚切りトーストに厚切りカツ!超ボリューミィ!
顔面ブサイクでもイイ!大口開けて食らいつきましたっ!

何を食べても美味しい!楽しい!居酒屋メニューでありながら、「普通」におさまり切らない「何か」がある!
おかげで食べ過ぎ!焼肉後の揚げもん&炭水化物攻めってっっ
みなさんどんだけ胃袋デカイんだ?!いや、私も同類だけどw
きっと私の炭水化物欲はこの時目覚めてしまったのだろう(笑)

念願の初訪問。みんなでワイワイ只管飲んで食べて。正直、お店自体をきちんと吟味できなかったのですがw「ステキなお店であること」は間違いない!
いや、少なくとも超私好みであることは間違いない!
次回は絶対ひとりでオジャマして、じっくり味わわせて頂きますっ
★「東邦酒場」HP / 食べログ
 東京都葛飾区宝町2-36-8
 03-3697-0644
 17:00〜23:00 木、第三水休み

東邦酒場居酒屋 / お花茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ