英国風パウンドケーキ
1箱(1個)
原材料:バター、鶏卵、三温糖、小麦粉、ドライイチジク、ドライプルーン、アーモンド、杏ジャム(水飴、杏、砂糖)、ドライ杏、水飴、植物油脂、粉糖、レモン果汁、南瓜の種、洋酒、塩、膨張剤、ゲル化剤、酸味料、漂白剤、香料
しっとりと焼き上げたフルーツケーキにあんずジャムを塗り、あんず・いちじく・アーモンドスライスをトッピングしました。
英国風パウンドケーキ
英国風パウンドケーキ
英国風パウンドケーキ
英国風パウンドケーキ
英国風パウンドケーキ
英国風パウンドケーキ
英国風パウンドケーキ
長さ約15cm×幅6cm×高さ2cm
手乗りサイズながらずっしり重みが嬉しいっ
たっぷりのフルーツ&ナッツ!見た目も豪華でワクワクしちゃいますっ
まず生地は、思ったよりふっくらしっとり、やわらか
卵の甘みに洋酒がじわじわ染み出てきて、コレだけでも美味っ
そして、色んなフルーツの色んな食感・甘み・酸味、ナッツのカリコリ香ばしさと、フォンダンのガツンッと甘さ
食べる位置によってまた、それぞれが変わる楽しさったら!
一切れだけお母さんにも分けてあげて、あとはひとりでペロリ(笑)
常温で頂いたのだけど、これは冷やしてギュッとなっても美味しそう
☆アニバーサリーHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ