ベトナムチェー
ベトナム・ホーチミン旅行。
お目当てのベンタン市場をうろつき歩き回り、ちょっと休憩〜。
ベトナムチェー
ベトナムチェー
で、市場の一角にあるお店にオジャマしました。
ベトナムチェー
タイル張りのカウンター(ってゆうのかしら)に着席。
ベトナムチェー
目の前に並ぶスイーツやら謎のものやら(笑)見てるだけでワクワク♪
お目当ては、ベトナムスイーツの定番、チェー
ちゃんと食べるのってお初〜〜っ
ちなみにチェーとは:色々な食材を組み合わせ、シロップやココナッツミルクで作ったベトナム風ぜんざいのことですネ。
ベトナムチェーベトナムチェー
ベトナムチェーベトナムチェー
メニューはベトナム語&英語。写真付きがめちゃ親切〜っ
で、指差しにて無事オーダー完了!
ベトナムチェー
待つ事数分、カラフルなグラスで登場しました!テンションあがるルル〜♪
ちなみに一杯15,000VNDなので日本円で約¥70前後?かしら。激安っ
ベトナムチェー
ベトナムチェーベトナムチェー
ベトナムチェー
豆の餡やタピオカ、フルーツアガー、ココナッツミルク、氷などがIN。
これらを下から上からぐりぐり回しまぜまぜして…
ベトナムチェー
出来上がったのがコレ。まぁ見た目の悪いことww
でも、お味はほの甘〜いまろやか〜な感じでなかなか美味しい♪
しかーし。ヌルイ!wwきちんとしたお店ならば、冷たいものはしっかり冷たく、温かいものはきちんと温かく出されるハズですが、ココは衛生管理があまり行き届いていない市場ゆえ、それも仕方無し、か。
基本的に、アジア圏で氷を食べることもあまり良しとされていないので、お腹に自信が無い人にはオススメしませんw私は丈夫なので何ら問題ございませんでした(笑)
チェーそのものを食べられた事はもちろん、本場のこういった雰囲気に居られた事が楽しくって幸せなのでした〜♪ルンッ(超のんき者w)
☆2013ベトナム・ホーチミン旅行記事リストはコチラ☆
☆お土産(海外)一覧はコチラ☆
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ