「辻本酒店」
4月初旬、尼崎界隈飲み歩き。阪神尼崎の「得一」で軽く飲った後、バスにゆらりゆられ辿り着いたのはの「辻本酒店」。
「辻本酒店」
「辻本酒店」
長洲本通、長栄市場という中の一角にある酒屋の立ち飲み屋さん。
JR尼崎と阪神大物&杭瀬のちょうど中間くらいの位置みたい。
「辻本酒店」
蛍光灯がピッカピカ眩しいほどの店内は、中央壁(?)で半分に区切られた風で、一方が立ち飲み、もう一方はご常連のサロン的で座れるスペースになっています。
「辻本酒店」
「辻本酒店」
メニューはそれぞれ、分かりやすく見やすく表示。
ドリンクは、生ビール中¥330、小¥290、瓶ビール大¥380、中¥310、小¥240、日本酒¥250〜、にごり酒¥210、ワイン¥220〜など
ただ、ホワイトボードに書かれたアテは値段表記無し…。少々躊躇ってしまいますがwそこは酒屋の立ち飲み。ビックリするほど高い!といことは無いと思われます。
「辻本酒店」
張り出されている通り、冷蔵庫にもお惣菜があれこれスタンバイされているので、そこから取ってもOKです。
「辻本酒店」「辻本酒店」
ハイボール、日本酒
「辻本酒店」
「辻本酒店」
すじ大根こんにゃく煮
既にお皿に盛りつけてあるものをレンジでチンのサーブにて。
やさしーお出汁にすじも大根もやらか〜ほっこり♪
「辻本酒店」
中生ビール¥330
「辻本酒店」
「辻本酒店」
ピリ辛ウインナー焼き
この何とも大雑把な盛り付けが妙にしっくり(笑)
マヨネーズが欲しいのですがーとお願いすると、両サイドにチョチョンッと可愛らしく絞り出して下さいました。あ、もちろん料金は取られません(笑)
「辻本酒店」
生アーモンド
これはご常連のお父さんからのオスソワケ!
可愛い女子にはくれるんですってー♪(マテw)

まわり近所はごくフツーの住宅街、風。わざわざ飲みに来る場所ではないようで。ご近所さんや界隈のサラリーマンが通う常連色強めなお店です。
が、見ず知らずお初の私達を皆さんにこやかに迎え入れて下さりました♪
とってもあたたか〜で近所にあったら確かに通ってしまいそう!
個人的にはまたゼヒ、わざわざ飲みに行きたいお店!
界隈でハシゴできるお店を探して行かねばーっ(笑)
★「辻本酒店」食べログ
 兵庫県尼崎市長洲本通2-9-71
 06-6481-7156
 16:00〜20:30 日祝休み

辻本酒店立ち飲み居酒屋・バー / 尼崎駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ