「はんぶんこ」
「いそかわ」を後に、同じく杭瀬の立ち飲み「1/2(はんぶんこ)」へ。
「はんぶんこ」
「尼米蒲鉾店」という老舗の蒲鉾屋さん。そちらが、お店の半分を立ち飲みスペースにされてるんですって。おもしろい〜ア、今流行りの二毛作だ!
「はんぶんこ」って店名もカワイーですね♪
「はんぶんこ」
「はんぶんこ」
「はんぶんこ」
「はんぶんこ」
店内はカウンターメインに、テーブル席がチラホラ。割とゆったり。
各壁にメニューがたっくさん並びます。
一品、揚げもん、焼きもん、おでんなど、居酒屋の定番プラスαの感じ。
「はんぶんこ」
生ビール
「はんぶんこ」
ホルモン串¥100
「はんぶんこ」
「はんぶんこ」
「はんぶんこ」
練りもん
串刺しの蒲鉾を炙って食べるというメニューがあり、それが食べたかったのだけど既に品切れ‥にて、まだ残っていたこちらを頂いたのでした。
さすが老舗蒲鉾店。ぷりぷりっしっとり、大変おいしゅうございました。

いやはや。杭瀬、ステキなお店がまだまだありそな感じ!
「いそかわ」同様、こちらも今度は早めにオジャマせねば!!
★「1/2(はんぶんこ)」食べログ
 兵庫県尼崎市杭瀬本町2-2-22
 06-6481-1605
 17:00〜22:30 木休み

1/2立ち飲み居酒屋・バー / 杭瀬駅千船駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★