「鶏豚バル祐星」
大阪心斎橋にある「鶏豚バル祐星」にオジャマしました〜
「鶏豚バル祐星」「鶏豚バル祐星」
以前、ヨーロッパ通りにあった「炭火焼鳥 晃」が2009年アメ村に移転、イタリアンバルとしてリニューアルし営業されております!
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」「鶏豚バル祐星」
木造りの楽しげな外観に、黒を基調とした店内はカウンターとテーブル席。
壁際席は樽が椅子になっていてステキ♪入口すぐは10人が座れ、団体客に◎。
今宵は調理風景が見られるカウンターにオジャマしました。
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
メニューはパウチに定番、日替わりが黒板や手元のボードに記されています。
※価格は全て税別です。
こちらのグループ系列は鶏メインのお店が多いのですが、ここ「バル祐星」は鶏もありつつ、イタリアンバルってことで、ワインに合いそうなアテやがっつりメインの肉、パスタなどが揃います。
「鶏豚バル祐星」
サントリープレミアムモルツ¥450
まずはビールで乾杯!
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
AU駝鳥フィレのタリアータ¥780
馬とか鹿とか駝鳥とか!大好きーっ!
カラフルな野菜とチーズを添え、バルサミコソースで頂きます。
レアな肉身はしっとりやわらか。臭みは一切無し、あっさりした赤身の牛肉って感じでめちゃ美味しい!コレはどっしり重めの赤ワインが似合いそうだ〜と思いつつ、ビールをガブガブ飲るのですが(笑)
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
茶美豚のスペアリブ¥780
ゴロンッと太いスペアリブ!めちゃやらかーっ!ナイフでホロッと身が落ち、これだけ肉厚にしてやわらかジューシィ!甘辛のお味にマスタードたっぷりでピリリ風味がまた合う!
最後は骨を掴んでワシワシ豪快に頂きました。やっぱコレやね!
「鶏豚バル祐星」
樽生スパークリング¥350
これもすっかりハマッてるのです〜♪
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
オマールエビの香草焼き¥1280
一皿半身で供されます。オーダー後にエビを捌き、マヨソースを塗ったり香草パン粉をのっけたり、焼いて出して焼いて出してとじっくり調理されます。
ナイフINで中からたっぷりのエビ味噌が!!!
少々小ぶり故、それほどたっぷりの身は詰まっていないのですが、それでもプリップリ!そしてかなりレアな火入れでお刺身みたい!?
ガタイはイイけど、身は甘エビのような繊細且つギュッと甘み!爪部分の身はカニみたいな味で。どこを食べても美味しいっ!
これも、無言でひたすらしゃぶりつきましたっ
「鶏豚バル祐星」
SOCOライムジンジャー¥450
初めて聞いたモノなのでトライ!したのですが、、
思ったより甘かったな〜〜チューペットみたいなお味ですた!(笑)
オススメにあるように、カルピスで割ったらそれは甘くて美味しいかも!?
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
イカスミ海鮮アヒージョ¥780
アヒージョ。バルの定番ですが、イカスミVer.はお初ー!!
ムール貝、あさり、イカ、海老などたっぷり魚介が黒汁にプカプカ(笑)
その黒々としたオイルは見た目通りガツン!とイカスミ&ガーリック!
一般的なアヒージョよりサラッと舌触りで重たくないのがイイ感じ。
魚介の旨味とイカスミのコクがギュギュッでこれはパンが進む!
あ、パスタを投入してもメチャ美味しそうなのだー!!
「鶏豚バル祐星」
「鶏豚バル祐星」
トマトソースパスタ¥680
パスタも旨いっすよ!のイケメンマスターの一言で即決(笑)
自家製麺はもっちり、自慢のトマトソースも甘みと酸味がしっかり。
ほんでや。先の残ったイカスミソースをぶっかけたら、あらまぁ美味しい!
ちょっとお下品ですが、これはぜひ試してみて下さいっ♪

店員は先述通りイケメンマスターと若い男の子、美人な女の子。
なんちゅーか、アメ村!って感じ!で(笑)
客層もアメ村!な若者だらけかと思いきや、意外とサラリーマングループが多かったり。もちろん、若い女子組もいて。もっと遅い時間ならきっともっと賑やかなんでしょうね〜
色んな世代、ジャンル(?)が入り交じる酒場。なかなか楽しい感じ♪
「鶏豚バル祐星」
今回は逃してしまったけど、店頭にあったコチラ↑
バルちょい飲みセット¥500(OPEN〜19:30限定)
ドリンク+タパス3種盛り+極太スペアリブ

コレはめちゃお得!よし、次回はコレから始めようっ!
★「鶏豚バル祐星」食べログ
 大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1F
 06-6484-3838
 月〜木/18:00〜翌3:00、金土祝前/〜翌5:00、日/17:00〜0:00
 

鶏豚バル 祐星パスタ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ