「居酒屋 華」
大衆酒場あそこ」を後にまだまだフラフラ彷徨いつつ。
この界隈ほんっと名店が多くて。行きたいお店もたっくさんあるのですが、名店はさすがにどこも満員っ。ごめんね〜と申し訳なさげにお断りされるお店あり、無理無理、と軽くあしらわれるお店もありw
そんな中辿り着いたのは「居酒屋 華」。
「居酒屋 華」
ビニシーやオープンスタイルなお店が多い一角にありました。なんせこの界隈、全然位置感覚が分からないものでw店頭で呼び込みするイケメン兄さんにつられたってのもありき(笑)
「居酒屋 華」
「居酒屋 華」
「居酒屋 華」
「居酒屋 華」
さて。オジャマした店内は左にカウンター、右にめちゃ狭いというか細い、小上がり。足が乗り切らず(?)地面にブラブラと、微妙な座り具合な感じで(笑)
「居酒屋 華」
「居酒屋 華」
メニューはご覧の通り。
一品、焼き炒めもん、おでん、炭水化物など。若干お高めに感じますが、東京ではこれが相場かしら?
その他、カウンターにはズラリお惣菜が並んでおります。
※価格は値上げ前の金額です。
「居酒屋 華」
浅草ハイボール¥600、チューハイ¥500、付き出し
そして私達はカウンターにオジャマし、何軒目かの乾杯〜
付き出しの料金は不明。韓国風?中華風?な春雨炒め的な。
「居酒屋 華」
「居酒屋 華」
塩もつ煮込み¥500
東京と言えば煮込み!で、やっとこありつけました。
界隈でも珍しい塩味の煮込みとかで。牛の筋だかホルモンだかがあっさり味に仕上げられております。中央にはドンッと豆腐入り。黒胡椒が効きピリリ味がしまります。
煮込みって響き。これまたやっぱ東京って感じ〜〜っ
ココでもほっこりしつつ、まだまだ先があるのでサッと退散!
ごちそうさまでした〜っ
★「居酒屋 華」食べログ
 東京都台東区浅草2-5-2
 080-3155-0837
 月火木〜日/16:00〜23:00

居酒屋 華居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ