「大衆酒場あそこ」
「安兵衛」でサクッと飲んで次ぎへ移動。お隣、以前オジャマした「大瀧」にもちょっと寄りたいな〜と思ったのだけど、新規開拓ってことでテキトーにふらり歩いて辿り着いたのは「大衆酒場あそこ」。
なんだかと〜ってもイイ雰囲気で一目惚れっ
通称「ホッピー通り」と呼ばれている中の一軒(通りの端っこ)なのね。
「大衆酒場あそこ」
「大衆酒場あそこ」
店内はコの字カウンター、各辺に4〜5人が座れる程度のやや小じんまり感。
入口近くにはほんっと小さな、小上がりも一席ございます。
カウンター上にはアテや調味料やポットやらがコチャッと置いてあります。
「大衆酒場あそこ」
「大衆酒場あそこ」
品書きはごくシンプル〜でいて、酒呑みにはピタリなラインナップにて。
定番の他、ホワイトボードにはお刺身や時期の旬の物など、その日のおすすめも数品ありました。
※価格は値上げ前の金額です。
「大衆酒場あそこ」
酎ハイ¥350、麦ロック
手作りのコースターに胸キュンッ
「大衆酒場あそこ」
古漬け¥350
味の素がかけられ出てくる感じ。えぇね〜(笑)
店内ではやはり、競馬中継がオンエア。ゆる〜い時が流れております。
こちらは観光客とは無関係、地元?常連?のステキなオアシス。
と言いつつ、一見の私達を無下に扱うことなどなく、笑顔で対応下さります♪
ほんの十数分の滞在、ほっこりさせて頂きましたよ〜
「大衆酒場あそこ」
外に出ると、真冬ながら太陽が照りほんわり温かで眩しいっ!
よっしゃ、まだまだ行くぞーっっ!!
★「大衆酒場あそこ」食べログ
 東京都台東区浅草2-3-21
 03-1111-2222
 11:00〜

大衆酒蔵 あそこ居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅


☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ