「安兵衛」
池袋で準備運動してからの〜浅草
まず一軒目にオジャマしたのは「安兵衛」。こちらも名店!
数年前やって来た時には、この人だかりに圧倒され訪問を断念…
今回、満を持しての初訪問になりました!
「安兵衛」
お店の中も外もほんと、人ひとヒト!なのですが、半無理矢理?スペースを作って頂きオジャマさせて頂きます〜。
「安兵衛」
「安兵衛」
「安兵衛」
店内右手は外の焼き場と通ずる調理場、その前にカウンター席。左手はテーブルが置かれており、全て立ち席になっています。
アテは、やきとん・やきとり等の串焼きメインに、焼き魚、揚げもん、珍味系など、一品料理も充実してるんですね〜わくわくっ
※価格は値上げ前の金額です。
「安兵衛」
チューハイ、ビール
プラスチックのコップにて供されます。これがデフォルトなのかしら。
「安兵衛」
ニラレバ¥100
店員が一品を色々持ち、「コレいかが〜?」と店内外を回られています。
そこでこちらをチョイス。ごく少量だけど、色々つまむには最適!
なんて言いつつ、急ぎ足ハシゴ酒のためコレ食べただけなのですがw
馬券を買ったおつり小金で、ちょいつまみにピタリな感じですね(笑)

競馬ファンの集うお店ながら、やはり観光地ともあって、若者や外国人もお酒片手に目の前で焼き上がる串もんやアテ一品を楽しんでらっしゃいます。
こーゆう雰囲気、東京ぽいな〜関西では絶対見かけない〜うらやましいっ!
店員は皆明るくテキパキ、なんか元気がもらえる感じ!
この賑やかさにつられ入ってしまえば、一見も女子若者も何ら躊躇うことなく楽しむことができると思います。またサクッとオジャマします〜♪
★「安兵衛」HP / 食べログ
 東京都台東区浅草2-11-7
 03-3841-2525
 火〜金/10:00〜21:00、土日(競馬開催日)/8:00〜18:00、
 祝(競馬非開催日)/10:00〜18:00  月曜休※第3(月/火)連休

地鶏の立呑み 浅草 安兵衛立ち飲み居酒屋・バー / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ