「炉ばたワコー」
5月下旬、北浜で飲み〜から本町へ移動。
〆にオジャマしたのは「炉ばたワコー」。
っっあ〜〜!ココもずーっっと来てみたかったの!!
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
お店は本町センター街という雑居ビル?の一角にあります。
ごく狭〜い通路の中程に、これがお店?!的なオープンスタイル(笑)
空き店舗を利用している風で、あっちやこっちやにテーブル席があります。
「炉ばたワコー」
こちらは2階席。訪問時、1階席は満員で一度こちらに通されたのですが。
「炉ばたワコー」
空きが出来たとのことでこちらに着席っ。ウン、やっぱり炉端の前がいい!
こちらの炉端前、その他あちこちのテーブル席には、サラリーマングループやカップルなど、それほど若者!ではない客層の方々(笑)がみなさんそれぞれに楽しんでらっしゃいます。
「炉ばたワコー」
その目の前には食材が豪快に盛られます!ワックワクする〜っ
「炉ばたワコー」「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」「炉ばたワコー」
メニューはこちら。肉、魚、野菜、創作など色々揃うんですね〜っ
ただ、値段表記が無いのがちょっと気になりどころ…
(食べログメニューにも書かれていないんですよね〜…)
「炉ばたワコー」
スーパードライジョッキ、付き出し
この日の付き出しは、ちっさいフツーの奴に胡麻ダレ。
ちなみに付き出しは¥200だそうです。これで¥200かーーーーっw
「炉ばたワコー」
さて。一品目の登場!
炉ばたは、この長い大きなしゃもじで運ばれるのがいいですよね!
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
春餅(しゅんぴん)
すき焼き風甘辛い味付けの牛肉を薄焼き卵で巻いた一品。
「炉ばたワコー」
酎ハイ生レモン
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
ワコーのミートパイ
あれ?想像してたのと違ったーw皮(生地)は分厚くって、パイ生地というよりパン生地的な?しっかり歯応え。
牛ミンチかしら、肉の旨味とトマトの酸味、チーズのハーモニーはグゥ!
「炉ばたワコー」
「炉ばたワコー」
焼おにぎりいくら
〆はやっっっぱり炭水化物よね!
ちょっと大きめのおにぎりをこんがり焼き、選べるトッピングからいくらをチョイス!の、こんもり盛り盛り〜っ
にしてもちょっと焼き過ぎかしら、中の米粒までカタめ(笑)
酒4杯、上記フードで¥4000強だったかしら?

せっかくの炉端焼き。全然それらしいものを頼まないというww
しかもハシゴ酒の最後にこの店を選んだのはちょっと失敗でした、、
次回はしっかり胃袋の余裕をもってオジャマせねば!なのですーっ
★「炉ばたワコー」食べログ
 大阪市中央区南本町3-4-9本町センター街
 06-6252-2757
 月〜金/18:00〜26:00、土祝/16:00〜23:00 日休み

炉ばたワコーろばた焼き / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ