「立呑み得一」
4月のはじめ。久しぶりに尼崎飲み!(あ、一ヶ月前にも行ったかw)
お友達を待ちつつ1軒目〜は大阪にも数ある「立呑み得一」。
こちら尼崎店は割と新しい目?かしら?前々から狙っててやっとこ。
阪神尼崎駅から歩いてすぐの商店街中程にあります。
入口が若干奥まっているため、知らなかったら素通りしちゃうかも?
「立呑み得一」「立呑み得一」
「立呑み得一」
店内は予想外に広い〜奥行きがあります。右手に調理場&カウンター、左手はテーブル席と入口あたりには樽を利用した席がいくつか。
「立呑み得一」
「立呑み得一」
「立呑み得一」
メニューは定番少々とこちらのウリはやはりその日のおすすめ。
相変わらず良い〜ラインナップ!!そして安い!
ちなみにオジャマしたのは消費税アップ後のため、現在もこの価格です。
「立呑み得一」
ドリンク¥10アップのみだなんて、めちゃくちゃ親切ー!!
「立呑み得一」
ビール大瓶¥400
とりあえずプハッとな。
「立呑み得一」
「立呑み得一」
「立呑み得一」
のれそれ¥180
ちょっと奥さん!のれそれが¥180でえぇのん?!(笑)
もちろん安かろう不味かろうではござんせん。新鮮で臭みも一切無し。
ちゅるんっと口当たり喉越し良好。ポン酢と生姜、もみじおろしも◎
「立呑み得一」
「立呑み得一」
「立呑み得一」
げんげ天ぷら¥250
珍魚げんげ!焼きは食べたことあるけど、揚げは初めてー!で迷わず注文。
衣サクッに肉厚ふっくらふかっふか!で、さすが深海魚、コラーゲン質たっぷり〜のぷるぷるっ。白身魚系の淡白な味わいだけど、このゼラチン部分のおかげで旨味がしっかり!これめちゃスキー!!
「得一」ってほんと、魚介類が豊富で安くてたまらんね!
扇町や十三店にオジャマする際、ほとんどサク飲みだけで。今度はちゃんとがっつりアレコレ食べたいなー!!
さてこちらも、ご覧の通り。平日早い時間にして既にかなりお客さんが入っていました。サラリーマンはあまりおらず、パチンコギャンブル帰りらしきお父さん方(笑)や、中年夫婦など。なんちゅーか尼らしいちゅーか(笑)
「得一」。いやはや、ほんとスバラシイです!うちの近所にもほしー!!
★「立呑み得一 尼崎店」食べログ
 兵庫県尼崎市神田中通3-54
 06-6418-1091
 15:00〜23:30 不定休

得一 尼崎店立ち飲み居酒屋・バー / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ